人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sapin mon toutou @ S.F

Redondo Beach Super Bowl 10k race

ご無沙汰しております。

結局1月はほとんどブログ書かずじまいで気が付けば2月になってました(^^ゞ

PCがやばくってしかも写真のバックアップをとっていなかったワタシ、焦りました~
しかもーー、PCのCD-Rのスロットが死んでますので自分のPCからバックアップを取れずせっせとオンラインアルバムに載せ、MACでダウンロードしCD-Rに焼くという作業をしてました。
とてつもなく面倒くさかったです。それもこれも自分が悪いんですけど、反省ですね。

と、タイトルですが、今日10kレース走ってきました。久々の10km!
去年の初レースがSanta Monicaでの10k以来です。
目標は自己新の1時間切りですが、いつもダラダラのんびりランナーなので速く走るのは得意ではない。
1kmを5分30秒ペースで走ろうと決めたんですが果たしてそれで10km持つのかめっちゃ不安でした。
Redondo Beach Super Bowl 10k race_f0002252_1539376.jpg

スタート前。天気の事をあまり考えず行ったら結構寒くって、上着を着てきたけど結局スタート時には腰に巻く事態。好きじゃないんだけどやむを得ず。

その上、Nike+のセンサーを新調してから調整をしていないのでiPodが距離を短く読むんですよね~今日のレースでは10kmなのにiPod上では11kmちょっと走った事になってます。だからipodから聞こえる1kmのアナウンスの時5分切ってました!ありえない~と思いつつ、それよりちょっと遅いとしてももしかして5分30秒より速く走っているのかな?と思ったり、結局そんな事はなく、終わってみたら

55:43.1(Clock time) 55:26.0(Chip time)

目標通りだったんですが自分ではめっちゃしんどかったのでタイムもっといいのかと思ってました!このペースでフルはおろか、ハーフも無理です、息がもたない~

今回は珍しく足の調子がよく、膝も気にならない程度だし、足底の痛みもこの1週間やわらいでいて、しかもトイレには行きたくならなかったし、今までの中で一番万全なレースでした。
気になることがないって素晴らしいですね~

でも、10kmはもういいかもしんどすぎ~(^_^;)
ハーフをちんたら(自分では必死ですけど)走ってる方があってような気がする。

そしてうちの相棒はどうだったかというと一緒にスタートしたものの1kmくらいで足が痛いとかいいだしたので置いていきました。

しかし、めっちゃ遅いのかと思ったらワタシより2分遅れで到着。自分ではペースがよくわかっておらずスパートかけたときでも結構余裕だったのでもっと早く上げていけば私をも抜かせたのにって残念がってましたけど。さて、それはどうでしょうね?ワタシだって姿を見れば負けませんよ~(爆)
レース後、スポンサーにAsahiビールが入ってて一人2缶までビール貰いました~
ワタシはビールの気分ではなくそのままお持ち帰り。その代わり、コカコーラ0カロリー貰って飲みました。

今回、食べ物はベーグル半分貰いましたけど他はなくなっててしょぼかったです。
アメリカ人も、Su○ks!って言ってたよ。

暑いと思って半袖で走るつもりで家を出たけど、意外と天気が悪く曇ってる。
しかもby the beachってことで風も気になるし、結局しょうがなく手持ちのパーカーを持って行って寒さをしのぎ走る前に腰に巻きました。(このスタイルほんとキライ。なんか気になるんですよねー)

オットも寒いからって着てきたウィンドブレーカーを着てたけど1km時点で脱いでたし。

それまですっごい曇ってたのが走り始めた瞬間(8:30スタート)ぱーっと晴れたんですよね。

荷物を預ける人が居ないので走り始めるまでは寒いし、走ると暑いし、悩ましい~
走り終わった時の写真。結局は半袖で走りました。
Redondo Beach Super Bowl 10k race_f0002252_1539434.jpg

今回は腰巻で頑張ったけどフルマラソンでは嫌かも(>_<)



by sapinmontoutou | 2009-02-02 09:09 | running

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧