Sapin mon toutou @ S.F

アメリカジンとの交渉。

昨日の午後すっごい睡魔に襲われ2時間ほど昼寝しました。
10kmは慣れっこの距離なのにレースとなると拘束時間が長いからか疲れます。

そして今日は午前中にカイロの先生のところへ。
ここは去年の膝が痛いときから通ってるのですが先生が女性ランナーでしかもベテランさん。
なので膝痛が出てたとき的確な練習アドヴァイスを頂くことが出来たんです。
昨日のレースでも出場されるのは知ってたのですがスタート時偶然にも横にいらっしゃったんです!結構な人が居たんですごい確立。
今日の施術中も昨日のレース話で盛り上がりました。(最後の坂が辛かった話とか・・・)

足の状態を聞かれたんですが、それがなんとねーあんまりというかほとんど痛くないんです。
先週は1週間で4回走って初の53km/Weekだったので自分的には結構無理してたんですけど身体が慣れてきたのか、筋肉が付いてきたのかはたまたあきらめたのか?
昨日も走ってて気にならない程度でした。
今後も違和感が出てきたらアポイントをとることにして一応、今回で終了しました。
3月のフル前後にまた見てもらおうと思います。

それまではとりあえず、これ以上故障しないように走らないと!



最近、オットから物持ち悪いやつと言われました。

原因は買ったばかりのiPod&夏ごろ買ったヘッドフォン。

ヘッドフォンはランニング歴1年未満で2個ダメになりました。
iPodについてくるイヤホンは普通にしててもあまり耳にあわず、スポーツなんてとんでもなくポロポロ落ちてくるし、汗が途中から音が聞こえなくなります。
なので耳に引っ掛けるタイプのヘッドホン(Nike)のを買って使ってたんですが5ヶ月くらいで断線して終わり。これはオットのも同じくらいで断線しました。
アップルストアーのレビューを見ると同じような人が結構居まして、これは失敗でした。
で、つぎに買ったのもつい最近断線し、片一方しか聞こえなくなり、さよなら~
3代目を買ってきたばかりです。

そして問題のiPodはNike+が上手く動かなくなってしまいました。
一応、ググッて原因を探ると、靴につける方のセンサーのバッテリー切れが有力。
なのでセンサーを新調。だけど、同じ問題は続きました。
どーなってるかというと例えば「10km」を選んで走り始めると普通は1kmごとに「1kmですよ~」(そんな言い方ではないけど)と教えてくれるのが、1kmは無視で2kmからアナウンスが入るんです。そして半分まで来るとだんまりが始まり、最後の400mになってやっと「残り400m」って教えてくれる。だけど、300m、200m、100mまで言って最後の終わりは教えてくれない!
これ、結構イラつくんですよね。で、終わったのか?とiPodをごちゃごちゃやってるうちに何故か走った分のデータが全部飛んだりしてイラつきも最高潮だったのです。

とりあえず思いつく限りの事をしてみました。iPodのソフトを入れなおしたりしてもダメ。

センサーじゃなくてレシーバーも悪いかと思い、とりあえず、オットに上げたピンクのiPodを返してもらって再挑戦。結果、問題なく動いたので、犯人は新しいiPodに決定。

そして、今日アップルストアーにもって行きました。とりあえず、説明できるのか?ナゾでしたがなんとなく通じたみたい。で、修理だろうなと思っていたらなんとあっさりと新しいのと交換してくれました。
f0002252_753312.jpg早速、ダウンロード。


いろいろ聞かれましたけど自分でソフトを入れなおしたりしたし、前のiPodではちゃんと動いたとかやることやっといたのがよかったみたい。それじゃーもうダメだなって感じでしたから。
それか、この手の問題多く出てるのかと思ったり・・・・

交渉という交渉もせずに一番いい結果が出て満足。

そして今日はもう1個交渉ごとが。

遡ること12月なんですがオットが近所のお店でランニングシューズを買ったのですがお店にワイドがなく、送ってくれることになったんです。でも待てど暮らせどシューズは届かず、問い合わせてみるとすでに送って、UPS(こっちの宅配便です)のサイトでも配達済みになってるとか。

このUPSって会社とかではない一般住宅に送る時玄関にポンと置いていくんですよ。受領証を取るとか特別にしない限り、普通にポンっておいてあります。
今まではこれで問題はなかったのですがどうもなくなったようなんです。
だけど、UPSって私の経験上めちゃめちゃ誤配が多く、トラブルになったこと1回とかじゃないんですよね。だから盗難なのか誤配なのか結局は結論が出なかったのです。

でも、ワタシ的にはだからって泣き寝入りは出来ませんってことでお店のカスタマーサービスに電話させました(オットに!)そして、調べてまた電話するって言ったっきり。音沙汰なし。

オットに電話するように催促してもカスタマーサービスは平日のみ。ついつい忘れるみたいです。

そうこうするうちに月日は流れ・・・・

昨日、オットに靴電話し~やーと言ったところ。「もういい」だって!

あきらめ早すぎちゃう?

こういうの平気なんですよね、あの人。ワタシは絶対あきらめないタイプでしてね。
今回はオットのものだから自分でせいと思ってたけどどうも本人する気がないようで、
あきらめてワタシが電話しました。

いやー電話で事の顛末を説明するの大変。ってか向こうの人理解したかしら?
自分でも何言ってんだろうって感じでしたから。(笑)
ただ、靴が届いてないんだよ&あんた達電話してくるって言ってほったらかしてるんだよっていうのは通じたようで、散々電話口で待たされた結果、新しいのを送ってくれることになりました。
やったー\(^o^)/勝った!

今回のアメリカジンとの交渉はあっさりで助かった。多分、向こうの方がアンラッキーな日だったかも。こんな変な英語の人に捕まって(爆)

そしてこの靴の分ワタシのお小遣いにさせてもらいます。だって本人諦めてたんだから!

っつーかー早く電話してあげればよかったのにって突っ込みはナシで。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-02-03 07:45 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧