Sapin mon toutou @ S.F

Pilates

ありえないことにまた膝を痛めてしまいました(@_@;)

どうなってるのあたしの膝?

レース後も快調で月曜日のカイロでも痛くないんですよーなんて調子こいてたら

火曜日の朝、5km走った翌日、膝が痛い!しかも数ヶ月前まで戻ったくらい痛い!

思い当たること
*家の周りを半年振りぐらいに走った。ちなみに家の周りは坂だらけ。
*時間がなかったのでストレッチもいい加減、ウォーキングもなしに走り出した。
*意外と前週の疲れが残ってた?

なんかがっくりきちゃって次の日は引きこもりiPodの検索してたわけです。

そして昨日、気を取り直そうとGymに行くも膝が気になる。この感覚最近で感じてなかったのでほんとうに治りかけてたんですね。
一通り筋トレしてトレッドミルに乗りゆっくり走り出す。そんなには気にならないかなー
気になるといえば隣の男性のコロンか何かの匂い?たまらん。息できん。
(これだから最近はトレッドミルから遠ざかってたのです。セキしまくる人とか・・・・)
もう我慢の限界だーと止まったら、相手のほうが降りていった。
ちっ、また再開したらなんか膝、気になる。気持ちもそがれたので止めて帰ることにしました。

そして、今朝大分ましになりました。でも大事をとって(過去これで失敗してるので)ランは止めてスタジオなんかやってないかなと覗いたらピラテスでした。

先生もYogaを受けたことある先生で好きなタイプなのでこのGymで初ピラティス。
好きなタイプって言ってもアスリートとしてってことですけどね^^
多分アジア系。スレンダーなんだけど筋肉みたいな。理想的。
ワタシのDNA的にあのスレンダーな感じにはなれないけどあの筋肉はあこがる。
きれいなしなやかな筋肉なんですよね。今は休んでるんですけど、年末まで行っていた日本人のYogaの先生と同じ。Yogaであんな身体になれるのかしら?と、したらもっとYogaやろうかと思ったり・・・・

ピラティス、腹筋使いますねー。でもなにげにYogaの方がしんどいかも。
体幹を鍛えるのはどっちもいいし、でも+ストレッチとなったらYogaかな。

明日もRunは休んで筋トレとYogaしてきます。(明日は先生がイマイチなんだけどしょうがない。毎回10分遅刻するんですよ、いかがなものか・・・・)

そして今、膝の調子大分よくなってます。日曜日は走るかな~
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-02-07 11:46 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧