人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sapin mon toutou @ S.F

死んだ~

昨日の日曜日、25km走してきました!

最後の走りこみです。フルマラソン前に25kmをしておいた方がいいのはわかってたのですがいっきに距離を伸ばすわけにも行かず2時間走、20km走としていたらギリギリになってしまいました。
ほんとは1ヶ月くらい前に終わらせたかったんですが・・・
これも2月の頭の膝痛が響いています。あそこの2週間はほとんど走れてませんでしたからね。
本番は今月22日なのでこの日曜日が最後のチャンスでした。

前日までどうしようか悩みました。ここで故障してもなーとか、20kmやったからいいかなーとか・・・・
で、途中足が痛くなったら止めようと、とりあえず走ってみることに。

21km以上は未知の世界ですからね、どうなることやらと思いましたが、

いやぁーこんなにしんどいとは想像以上でした。

しかもこの週末めっちゃ天気がよくって昨日も走り始めの時点で78F(25度)終わる頃には80度(27度)超えてましたねー。
さすがに湿度はそんなに高くないので走れるのですが20kmで手持ちの水を飲み干してしまい「み、水~」と念じならが走ってました。
そんな時前からオットが歩いてくるではないですか!
「み、水ちょうだい~」という私に

「もう、全部飲んだー」という呑気な声。もうがっかりです。

しょうがなく公園にあるdrinking fountainの水を飲んだんですが意外と大丈夫でした。何箇所かあったのにもっと早く飲めばよかったです。(おなかをこわさないか心配だったんですけどね。)
喉が渇いたと感じる前に給水しないと渇きを感じている時にはすでに脱水が始まってるそうなので危険なんですよねーって私のことなんですけどね(^^ゞ

走っている最中も膝は大丈夫だし足底も大丈夫でした。なのに、左足の親指がめっちゃ痛い~なんなんだ?
で、走り終わって靴を脱いだら靴下に穴あいてました! 爆
靴に当たって痛かったのかな?痛みから言うと爪が内出血してるかと思ったんですが走り終わると痛みも取れてなんともなってないんですよねー摩訶不思議です。

そうそう今回、初めての経験。

内蔵 もとい 内臓やられました!

最後の方でちょっと気持ち悪くなってやばいなーとは思っていたのですが帰りの車の中でも結構ぐったり。

だけど、おなかはぺこぺこで(すでに2時を回ってますので)「ごはん、ごはん!」

と用意して一口食べたら・・・・・全然入っていかない!

運動してご飯が食べられないなんて初めてですよ。

でもお腹はめっちゃすいてるんで、ペリエを飲みながら少しずつ食べて結局完食しましたけど。
(やっぱ食べれましたね(^_^;)

その後ペリエをトータル2リットル。
いつもの倍くらい飲みました。軽い脱水ですね、気をつけなければ。

本番は6時半スタートなのでましかと思うのですが暑いと給水が混むらしいし給水所までに喉が渇いたらどうしようとか、本番はエネルギー補給に途中何かを食べようと思うのですがあの状態だと食べられないかもだし、そうするとエネルギー枯渇?
また新たな悩み発生中です。

今は25km走をやったことで肩の荷が降りたというか、やっておきたい事がクリアできた達成感を味わっております。

とは言えこれも誰かにやらされているわけではなく自分で決めたことですからね。

自分が納得するように練習して本番を迎えたいと思います。






by sapinmontoutou | 2009-03-03 02:24 | running

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧