人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sapin mon toutou @ S.F

えっとー

今日から日本!

の、

はずが・・・

新型ウイルス騒ぎのため、延期いたしまして、まだアメリカにいちゃったりしてます。

書類上一旦アメリカ出国しないといけない日が近づいているんですがもう2週間位延ばせそうだったのでギリギリまで延ばす事にしました。

だって、たった10日の予定だったのに隔離されちゃったら大変だしねー。
会う方々にアメリカ帰りってことでご迷惑かけてもあれだしねー。
でも一番騒いでるのはうちの両親だったりする(勘弁してください)

うちの母親にいたってはお友達と歌舞伎座に行く予定があったのですがワタシが帰るなら自分は濃厚接触者になるので行くの止めようかなって言ってたり。
お母さん、ワタシまだなんにもかかってないんだけど?
しかも体調万全ですわ。
とはいえ、機内感染する恐れもあるしね、ギリギリまで粘って正解かなって思ったり。

相変わらずばたばたで予定を決めて日本出発!と、思ってたので食べたいものリストが出来てなかったのだけどこのぽっかり空いた時間でいろいろ検索中です。

今回は大阪3大パン屋でも制覇しようかなと企んでるんですが、口コミなんかで見るとめっちゃ並んでるんですねー行けるだろうか?

ワタシが思うビッグスリーって「タケウチ」「タカギ」「パンデュース」かなって思ってるのですがあってるだろうか?
ま、あってなくてもこの3つを今回は制覇したいと思います。

そしてデザート編では今更ながら堂島ロール。
並んでとか面倒くさそうと手が出なかったのですがお友達が日本で食べて感動ものだったらしい。しかし、そのお友達は堂島ロール全然知らなかったんだって。
(具のないロールケーキかぁと思ったらしいよ。 爆)
期待しすぎるとダメかしらね。でも挑戦してみます。予約も出来るみたいなのでそんなに時間とらないかな?

もんだいはパンもケーキ屋もワタシの行動範囲にはないんだよね。西区にいたっては右も左もわかんないよ〜(これ、マジで)
お店にたどり着けるだろうか、そっちが心配。んで、行動範囲には無いってことでパンやだけ目指して行かないといけないんだね。ちらっと面倒くさ、と思ったけどそんな事言ってたら美味しいものにはありつけませんね。地下鉄の路線図とにらめっこだわ。

と、言う事でまだアメリカに居ますという報告でした。



by sapinmontoutou | 2009-05-14 09:24 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧