人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sapin mon toutou @ S.F

@japan

先週の火曜日から日本にいます。

機内検疫が廃止されていたのは知ってましたので降機に時間はかからないと思ってましたが、検査官が数名乗ってこられて機内を回ってました。
症状のある人は申し出てくださいとのアナウンス。周りではその様子もなくしばらくして検査官が降機して私たちも飛行機を降りました。
機内で書いた問診票を持って検疫で順番を並びます。
今回余分にかかった時間はそれくらいかな。大したことなくてよかったです。機内検疫のときは1時間とかって聞いていたので疲れるでしょうね。

荷物のピックに行ってもまだ全然出てきてなかったので時間のロスはなかったと同じ。

地方に住む悲しさ・・・ここからまた飛行機です。
その前に、携帯電話を借りたり、Rionさんに例のもの送ったりしましたが日本は本当に便利がいい!
携帯は事前にオンラインで予約しておいたのでちょこっとした手続きで借りれたし、荷物は「箱ありますか?」と聞くとさっと出してくれて私は入れるだけであとのパッキングもしてもらえました。
アメリカだったらテープ貸して?って言ってもないって平気で言われそうですが・・・
そもそも宅配便のブースがないか。

そして1年ぶりの大阪。かわってないねー
空港からタクシーに乗ったのですがなんであの空港のまわりあんな感じなのかしら?
以前よりもネオンが増しているような・・・・

そしてこの方。
@japan_f0002252_7461873.gif今回出かける2日前にスーツケースを出したのですがそれ見てもう置いてかれるのを感じている模様でした。
けろってくれたし(-_-;)オットからは弱たれって言われてるし。そんなの見ると置いて行くのがほんとに忍びないわ。
出かけるときはもっと大変でいつもは「あ、でかけるんや」って感じでちょっとさみしそうに見るって感じなのにこの日はピーピー鳴きまくって自分も玄関から出ようとしたし。
ごめんねごめんねって言いながら出てきてちょっと涙目になった私。
この日、オットが仕事から帰ってきたら私が一緒じゃないかずっと探してたって言うし…


@japan_f0002252_7583481.gifこれはおやつ待ちかな?

@japan_f0002252_7593035.gif3日後。これならもう安心。なれたかなー


サパちゃん、もうちょっとがんばってね。



by sapinmontoutou | 2009-06-07 07:51 | japan

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧