Sapin mon toutou @ S.F

パン屋廻り第3弾♪

大阪パン屋廻りはまだ続いていたのです。

第3弾は大阪の吹田市にある「Le Sucre-Coeur」
webサイトはこちらから~

わが実家は大阪市とは名ばかりでちょっと行けばそこは北摂。
だがね、ここのパン屋さんの最寄り駅はJRでまたそっからが歩いて遠い。
車がないのでどうしようかとグーグルマップで場所を確認したら直線距離にして7km
最初に思いついたのが

・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

走る?

まぁ行きはいいけど帰りはパン持って走れないしね(ちぇっ、いい案だと思ったのに。)

走れないこともないよな的なことを考えていて、あっそうか

自転車!   (最初に思いつこうよ、自分)

地図を頭に入れつつ大きそうな交差点をささっとメモに書き、いざ出発しました。
暑い日だったのでちと大変でしたが曲がることがめったにないので大きな道にでればあとは延々漕ぐだけで、たまにメモった交差点の名前を確認しつつ、迷うことなくお店に到着。
所要時間20分って感じ? 電車乗りついで駅から歩いたら軽く1時間はかかったよ。楽勝ー♪

ま、ここまでするからにはお店に行きました、はい売り切れ~では引き下がれないのでFAXにて注文を入れておきました。(予約販売OKです。)
これが正解でしたね。対面販売なんで早くしないとって焦っちゃうし迷う暇ないですもんね。
うっかりデジカメを忘れてしまいお店の外観が取れなかったのが残念、かわいいお店でしたよ。
ぜひ、ウェブでチェックしてください。




この最初の1枚に一番気に入ったパンを載せます。と、いっても甲乙つけがたし!って感じで選べないよ~状態ですが。(以下、順不同ってことで)
f0002252_14315615.jpgお店の説明だと「芽キャベツ、じゃが芋の上に香ばしい鰯がのったボリュームたっぷりのキッシュ」
です。いやぁー生地のサクサクといい、鰯と言いキッシュってこんなにおいしかったっけ?
母はキッシュ初体験で相当気に入ってましたね。彼女の好みから言って食べられないかと思ったけどおいしいもんだと受け入れちゃうのね・・・・真似できないと思いますがトライしてみたい1品です。


f0002252_1427038.jpgブリオッシュの生地もいけてましたが、このプラリネがぁぁぁー。うますぎて叫びそうでしたわ。


f0002252_14282316.jpg

f0002252_14293448.jpg
f0002252_14295269.jpg

f0002252_1438042.jpgこれわかりにくいですね。あんこ入りのパンです。
f0002252_14381844.jpg

f0002252_14385392.jpg
f0002252_1439992.jpg最後にデザートでガトー・ショコラも入れました。いい感じにねっとりしてておいしかった~


と、すごい量ですね。昼間に買いに行って晩御飯にしたんです。家族も巻き込んで。
大まかに切って全部味見しました。(あ、1回でじゃないですよ、それはさすがにワタシでも無理っす)
暑い中、汗かきつつ自転車漕いだ甲斐ありました。
少しずつ買って味わえるご近所の方がうらやましい。
日本のパンっていつからこんなにレベル高くなったのか?
ちょっと次元の違うパンでした。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-07-02 14:14 | japan

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧