Sapin mon toutou @ S.F

大阪パン屋廻り第4弾♪

オーラスはリベンジで「タケウチ」です。

と、その前に・・・・復帰しました~なんて元気のいいこと言ってて全然復帰できてませんでした。
あっという間に8月だし・・・・
誕生日来ちゃってるし・・・・・心を入れ替えよう。(と、何回目の誓いか!)

ま、そんな事は置いておいて。タケウチの話でーす。


kashさんと土曜日行ったときはその行列の長さにすっかり戦意喪失。
平日なら大丈夫そうという情報を得て朝ごはんと昼ごはんを外した時間、10時半くらいならいいのでは?と
行ってまいりました、「ブランジュリ タケウチ」
作戦通り、行列はなくすんなり入れました。店内は混雑時一方通行というか、戻りたくても戻れない状態だと聞きますが今回は戻ること可能でした。(ですがガラガラってわけではありません)

結論から申しますと、タケウチさん、今回のパン屋廻りでNo.1、my favoritと相成りました♪

「タケウチ」を知らない母が食べて、先入観なしに
「ここが一番おいしかったな」
と言ってたのでさすが親子、好みが似ているということでしょうか。

もし、タケウチさんを滞在初期の頃に食べていたらきっと通いに通い、全種類制覇目指したかも・・・
次回訪問が楽しみでなりません。
ほんと最後に時間がなくって迷ったんですが行っておいてよかった。
そして食べる前に読んでおいてよかったこれ↓
f0002252_6434080.jpg

「ブランジュリ タケウチ どこにもないパンの考え方」

最初はレシピでも載ってるのかと思いパラパラめくっているとタイトルの通りタケウチさんのパンに対する思いを綴った本でしてやっちゃった!とプチ後悔だったのが(だって高いし・・・)読み進めるうちにすっかりはまってしまいました~
タケウチさんに行く往復の電車でも熟読。パンに対する情熱がひしひしと伝わってきて食べたい度がMaxに!
本に出てきたものでお店になかったものがあったのが非常に残念でしたけど載ってなくって買ったものの中におおあたり!もあったりして楽しかったです。

今もたまに引っ張り出して読んでますが、食べたくなっても当分食べることができないのでちょっと拷問ですわ。また大阪に行く日が近づいたら読もうかしらね。
ではーおまちかねの・・・・・





食べたパン達です。
タケウチのSignatureってところでしょうか。オリーブのパンです。形がお豆のさやみたいでかわいい。
f0002252_6454525.jpg

f0002252_64683.jpg

本の表紙にもなっているクリームパンです。小さくて真四角なんですよ。

f0002252_6464697.jpg
f0002252_647421.jpg


f0002252_6474153.jpg
f0002252_648222.jpg


f0002252_6482890.jpg
f0002252_6484668.jpg

これ、めちゃめちゃ美味しいサンドイッチでした(@_@;)


f0002252_6491856.jpg
f0002252_6494047.jpg


f0002252_6502445.jpg


キャプション全部に書こうかと思ったんですがやめておきました。あとコメントももっと書きたいんですが本をまだ読んでない人ががっかりしないようにそこには触れず・・・・
本でいろいろと知ってからなるほどーっとうなずきながら食べましたよ。あーこれ書いてても拷問だわ。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-08-07 06:44 | pain et patisserie

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧