人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sapin mon toutou @ S.F

San Francisco *お土産編

この週末アメリカは3連休でした。土・日はいつもの週末のように午前中ランニングしたんですがランニングコースのHermosa Beachでは「Fiesta Hermosa」というフェスティバルで大賑わい。
お店の内容は・・・・ま、いるもんないなーって感じなんですが目についたのがHawaiian shave ice
いわゆるかき氷です。
10kmのラン中ずっと頭の中はshave iceでいっぱい。いつもはお金持たずに走ってるのですがたまたま先日のロングランのお水を買ったおつり3ドルだけジムのIDの中に持ってたんですよね。
で、shave ice、スモールが3ドルぴったし!マンゴーとストロベリーレモネード味をかけてもらいました。
カンカン照りの中、汗ダラダラで食べるかき氷は最高!思い起こせばいつ以来?数年ぶりのかき氷でした。

そして連休最後の今日はManhattan BeachへSapinと行ってきました。たまには犬孝行。
その話はまた。

****************************************

本題のSan Franciscoのお土産です。
San Francisco *お土産編_f0002252_13231910.jpg

まずはオリーブオイルとワインです。
San Francisco *お土産編_f0002252_1324185.jpg

Bluebottel coffee coの豆とDean & DelucaのPancake mixです。
San Francisco *お土産編_f0002252_13262465.jpg

そしてこれ、欲しかったBluebottel coffeeのドリッパー。
こういうロゴに弱いのだ。
家帰ってよく見たら日本製でしたわ。bonmacというメーカーなのですがググってみるといろいろ出てるんですね。
今使ってるの洗う時に下の部分が欠けてそこをボンドでくっつけて使ってるんですよね。でもきれいにくっついているので不便はないしこれをお払い箱にするのがかわいそうでこの新しいのまだ使ってないです。
本格的に割ったら新しいのをおろそうかな。
コーヒーは小分けにして冷凍。なくなっていくのがさみしー
10月マラソンでまたサンフランにいったら買出ししないと!

ってことで楽しかったSan Franciscoの旅は終りですが、最終日、飛行機を待っててあと5分で搭乗ってだんになってキャンセルくらいました(@_@;)
次の次の便に回され無事帰ってきましたけど最後にそんなオチがつくとは・・・・
そうそうおまけに、空港で待っている間寒いなーと思ってよく考えたら友達の家のクローゼットにカーディガン忘れたんでした。なんか最後はグダグダ^_^;



by sapinmontoutou | 2009-09-08 13:40 | vacation

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧