Sapin mon toutou @ S.F

病院通いな二人。

先週の月曜日の夜ハウスに入ったSapin 写真でもとっかなーとカメラを向けたらあれ?
何?こんな時間にウトウトしてるの?と思ってよく見たら
f0002252_12223433.jpg

ウトウトしてるんじゃなくて右目があいてない!
慌ててよくみると目が真っ赤。

どーしよう。初めての事で慌てた。8時過ぎてたのでもちろん獣医さんは終わってます。
あとはエマージェンシー。(びっくりするほどとられるよ~)

で、冷静になって考えてみる。まずは目をもう1回チェック。目のまわりに外傷はなし。
ってことは結膜炎みたいなものか。
食欲あり、そして暴れるほど元気・・・・

と、そんな様子から翌日、獣医さんがあくまで待つことにしました。
偶然、翌々日に血液検査のためアポイントがあったんです。
それを急きょ、この日に見てもらえることになりました。

先生の所見で、やはり外傷はなし。あと考えられるのはアレルギー。
2週間前くらいまで沢山のわんちゃんが同じ症状で診察を受けたってこと。
山火事の影響らしいです。
それにしては遅いしって、いろいろと問診を受け原因を探ったのですがはっきりしませんでした。
この日はクリーム状の目薬をもらって様子見です。

家に帰って考えてみるとワタシも週末あたりから目が痒かったんですよね。でも万年花粉症なのでちょっとひどいくらいにしか考えてなかったんですよね。
週末、うちの辺になにか飛んでたのかもしれない。ムムム、謎です。

で、1週間たってSapinの眼はほぼよくなりました。
先生も診察後2回もお電話くださって、様子を伺ってくださいました。
で、1日3回だったお薬は1回にとのご指示。まだ目やにが出るので少し続けようかと思います。







ワタシの方はといいますとシップにかぶれてしまいました。

前回の30km走のあと、いつも貼っている湿布を貼りましたところ、なぜかめちゃめちゃかぶれてしまい、激痒!
なんでいつも使っている湿布に急にかぶれるの?と思ったらシップの袋に日に「当てないで」って書いてありました。(どよ~ん)全然読んでなかったし。

ちなみに湿布をしたまま走ったわけではなくシップははがしたんだけどそこに成分が残ってたみたいです。
足首だったので半分は靴下の中、半分は丸出し。
丸出しの部分はやけど?ってくらい赤くなり、真四角に型がつきました。

寝ている間にかきむしったようで水ぶくれのおまけつき。
市販のかゆみ止めを塗っても痒いのなんの。
カイロの先生にもびっくりされちゃって、病院に行くことを勧められました。

金曜日だったので週明けにドクターのアポをとってその日に見てもらえました。
こちらのドクターは完全予約制なので当日見てもらうのは至難の業、ラッキーでした。
ステロイドの塗り薬を処方してもらい、家で塗ったら痒みがすぐになくなった。
ちょっと効き過ぎで怖いですがあのかゆみから解放されると思うと使っちゃいますね。
何日、眠れない夜を過ごしたことか。もっと早く病院行けばよかったです。

しかも薬塗ってそのまま足をむき出しにしていたのもNGだったみたいで、その部分はもう日に当ててはいけないみたい。
走る時はロングタイツ、その他のスポーツの時はサポーターでカバー。
知らないことだらけ~ほんと病院行ってよかった(^_^;)

そして悲劇はまだ終わらず・・・・・

足の痒みがやっと収まったと思ったら今度は首がめちゃめちゃ痒い。
そうこうしていたら腕にも湿疹のようなものが!
か、かゆすぎ~
思い当たるとしたら日焼け止めにかぶれた?

ワタシ、肌、めちゃめちゃ強いので今までこんなトラブルないのにな。
(シップは結構かぶれやすい湿布だそうです。)

明日またドクターに足を見せに行くアポがあるので聞いてみよう。

この10日間くらいずっとかゆかゆでストレスです。

Sapinもワタシも健康だけが取り柄なのにどうしちゃったんだろう?!
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-09-29 12:18 | life with sapin

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧