Sapin mon toutou @ S.F

ホームベーカリー♪

この夏日本に帰った時にホームベーカリーを買って来ました。
最近めっきりパンを焼かなくなって(食べ過ぎるので・・・・)食べるのは食パンくらい。
それも自分レシピではすっごい時間がかかるのでそれも面倒になり買ってる始末。

前々からHBには興味あったものの実際どーなんだろう?と思ってたところRionさんとこで見たHBがいい感じ~♪すっかり欲しくなっちゃいました。

で、せっかくえっちらおっちら持って帰ってきた割に使いだしたのはつい最近。

まずは定番の食パンから。
f0002252_13115126.jpg

一斤用なのでかわいい形ですね。
そして今日は朝6時に予約しておいて焼きたてパンでトースト。
でもやけに眠たくってパンを取り出してまた寝ちゃいました^^;
次起きたらめっちゃお腹が空いてたので時間もたっぷりあることだしゆっくり朝ごはん
f0002252_13141234.jpg

珍しく朝から卵を焼き、ボイルソーセージも。他にも最近凝っているプレーンヨーグルトにメープルシロップ&アーモンド。食べ過ぎっすね。

思った以上に美味しくってなかなか使いださなかった割に一度食べたら病みつきに。
こんなに美味しいとはーもっと早く使えばよかった(/_;)

他にも教えてもらったレシピでケーキも焼いてます。これも評判は上々。今度はつきたてのお餅にチャレンジしたいなー。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-10-07 13:17 | pain et patisserie

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧