Sapin mon toutou @ S.F

Dehydrator

またまた家電の話です。

f0002252_0495152.jpg

Rionさんに運び屋したDehydrator、とうとう私もゲットしました(*^^)v
目的はこの方のトリート作り。

いつもならとっくにまったり寝ている時間なのにこの通り。
f0002252_0502769.jpg


お肉のいい匂いがするのでリビングから離れられず。
作ってたのはこれです。
f0002252_0522716.jpg

やっぱり最初はSapinのおやつってことでささみジャーキーです。
市販のおやつを買うとき原料とか産地とか穴があくまで見ています。
最近よくあるのがOrganicを謳ったもの。しかし産地がChainaっていうのが多いのです。
原材料がOrganicでもなんかわかんないブツがつらつら書かれていたり・・・
そんだけ悩むんだったら手作りの方が早い!
と思ってたところRionさんが買ったこれ、いいんじゃないってことでまたまたマネッコ。
f0002252_174673.jpg

めっちゃ待ってたくせにとりあえずクンクンしてみる慎重派^_^;
f0002252_1104293.jpg

飛びついて来そうな勢いでした。
f0002252_1111963.jpg

何回カメラを向けても横を向いて必死で食べてます。とられると思ってるのかなー。
3時間待ったかいがあったね。

で、買うにあたりひとつクリアしないといけないスポンサーにお伺い。
Sapinに弱いのと自分のおやつも作ってもらえるってことで(ドライフルーツです)
即OK。

なので今、これ書きながらオットのトリートおやつ作り。りんごのドライフルーツ作成中。

ドライフルーツもOrganicにこだわるか、どこ産にこだわるかでいつも穴があくほど袋の裏を見ています。
味もおいしいほうがいいしねー。ダイエットのためにドライフルーツを食しているのでシュガーなしがいいのだけれど市販ではなかなかないですね。で、一応、シュガーなしを作っています。
つまみ食いしたところりんごの甘味だけでも十分美味しい。
厚さがバラバラなので(^^ゞ太いのを食べるとまだ中がしゃきしゃきしてそれはそれで美味しいし。
あ、保存しないといけないからしゃきしゃきがなくなるまでした方がいいのでしょうね。
ってことで多分4時間くらいはかかるかなー。

次は美味しいと聞いたドライトマト作りしないと~楽しい♪
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-10-10 01:07 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧