Sapin mon toutou @ S.F

NY *day3 lunch

セントラルパークから向かったレストランはトランプインターナショナルホテルにある
Jean-Georges
Taste of Autumnの2プレートコースを食べました。
こちら、カジュアル部門とフォーマル部門があってお値段がそんなに変わらないのでフォーマルにチャレンジ。
カジュアル部門を通ってフォーマルのフロアに入るんですがガラっと雰囲気が変わります。
ガヤガヤ賑やかだったのが、シーンって感じで。

先に言っちゃいますと、コストパフォーマンスからいってめちゃ美味しかったです。
$29コースなのにアミューズブッシュから始まります。
f0002252_1113211.jpg

左上、ラビオリ入りスープ。右上、リゾットのライスボール。
下はマスです。
どれも美味。
そしてアントレに選んだのはFoie Gras Brulee, Dried Sour Cherries, Candied Pistachios and White Port Gelee
f0002252_1145263.jpg

上はキャラメリゼになっていてチェリーと合う~
グラスワインを頼んだんですが合う、合う。
ランチじゃなかったらボトルで頼みたかったところだわ。
そしてメイン、お友達が頼んだのは
Parmesan Crusted Confit Leg of Chicken, Potato Puree and Lemon Butter
f0002252_1111109.jpg

私が頼んだのは
Roasted Veal, Braised Artichokes, Parmesan and Lavender
f0002252_1112076.jpg

アーティチョークがあると頼んじゃうんだよね^^
ポーション見てもらうとわかるけどアメリカらしいポーションじゃない。
食べきれますよ。
とはいえ、デザート一人1個はきついのでシェアすることに。
チョコレートのプレートを選びました。
f0002252_11151236.jpg

右から
Jean Georges Chocolate Cake, Vanilla Bean Ice Cream, Warm Chocolate Gnocchi, Grapefuruit, Giarduja, Basil
もう、このフォンダンショコラがーーーめちゃウマでした。これだけがっつりでもいいかも~
左のはちょっと理解できず・・・・

そしてまだあるんですよ。プチフール付きです。
f0002252_11172086.jpg

隣のテーブルにサーブされているあの白いのはなんだ?と思っていたらマシュマロでした。
大きな瓶から取り出しハサミでカットされて出てきます。
しかし、マシュマロ・・・・二人とも苦手でしたわ。
と、この日の夜はまたまたイベントがあり、夜ごはん食べにいかないのでここでがっつり頂きました。

雰囲気といい、女友達とのランチにはぴったし!
おしゃれして出掛けられるレストランでした。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-12-04 11:19 | vacation

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧