Sapin mon toutou @ S.F

タケウチさんのレシピ。

去年、お友達に教えてもらって(アリガトウ!)大好きな「ブランジュリ タケウチ」の竹内さんが出した新しいパンの本を買いました。
タイトルは「どこにもないホームベーカリーレシピ」
そう、あのタケウチさんがHB用のレシピを書かれています。なんと、タイムリ~な。最近めっきりHBばっかりになってるのでウレシイ。
本はほんとに美味しそうな物のオンパレード。手始めにこれ焼いてみました。
f0002252_14445324.jpg

「白ごまと全粒粉のパン」
サンドイッチにお勧めって書いてあったのでその通りサンドイッチに。
めちゃ美味しかったです☆
他のも早く作ってみたい!問題は作ってみたいのカロリーが高そうな物(*_*;
当分、ヘルシーそうなのから作ってみたいと思います。

この日はハムがなかったのでゆで卵をスライスしたものと上のグリーンは最近はまっているこれ
f0002252_14484528.jpg

「Micro Greens」
と、いう名前。TV番組でLAのとあるレストランが使っているのを見てへーこんなん売ってんのかな?と探したらトレジョー(スーパーです)であっさり見つけました。Organicなのもうれしい。
以前はブロッコリーのスプラウトを常備していたのですが最近はすっかりこっちに移行しています。見た目がいいので、サラダやサンドイッチだけじゃなく冷奴の上にのせたり、クリスマスの時の合鴨のロースの上にものってたりします。グリーンの種類がすごいんですよ、なんと12種類。トップに書いてあるのがMizunaだったりします。なかにはKaleの文字も!多分、Arugulaかな、ちょびっと苦みのあるものも入ってるので(ほとんど気になりませんが)アクセントになってGoodです。

オットが家で御飯の時は必ず生野菜を最初に食べるっていうのを去年はじめましてグリーンもいろいろ試してみて栄養があって美味しいのはBaby Spinachらしく、それとこのMicro Greens、プチトマトはマスト。他はナッツとかドライフルーツとかあるものをトッピングして食べます。意外と飽きないですよ~。野菜は温野菜でとるのがいいと言われてますが生野菜の酵素をとるのもいいらしくサラダも食べたいそうなんです。
(健康的にって考えるときりがないですが・・・・)
いつまで続くかサラダブーム。ってとこですが当分続きそうな気配です^^
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-01-14 14:44 | pain et patisserie

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧