Sapin mon toutou @ S.F

after 20 years......

この週末、お客さましてました。
その方Hさん(アメリカ在住)とオットは出張先なんかでお会いしているみたいですがワタシは4年ぶりくらいでしょうか。
LAで仕事があったのでうちに寄って下さいました。

朝ごはんのときにお客様用の飯椀に御飯を入れつつ、そうだ、これ言わなきゃとHさんに
「これって結婚祝いにもらったものなんですけどあれからもうすぐ20年ですよ!」
「えーそんなになる~!」と、Hさん。
f0002252_13155414.jpg

*この飯椀は母の知人から頂いたものです。

なんで盛り上がってるかってHさんご夫妻が私たちの仲人さんなんです。
と、言ってもすっごい若き仲人さんで親に紹介した時はちょっと面喰ってましたね。
でもでも、とても初仲人とは思えない感じで、大好評。評判が評判を呼び、私達の後にも何組もの仲人をされました。
Hさんとオット、そしてワタシは大昔に同じ営業所で働いており、いつ会っても懐かしい話で大盛り上がり。
私達夫婦にとってお仲人さんというよりはよき先輩。当時は、飲みに行ったりスキー、コンサートといろいろ遊んでもらったのです。
転勤でお互い転々としているのにこうやって会えるチャンスがあるのはありがたい事。
次お会いできるのはいつでしょう?でもすぐにまたバカ話が出来ると思います^^

f0002252_13202843.jpg

横から見たところ。これ、今日の今日までずっと飯椀だと思っていたからご飯以外に使ったことないんだけど青花のサイトを見たらな、なんと4寸ボールって書いてある(@_@;)そう言われると何でも使えそう。
今後は、いろいろ使ってみようと思います。

お気に入りはこれ~
f0002252_1324495.jpg

マント異人。
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-01-26 12:05 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧