Sapin mon toutou @ S.F

大阪マラソン☆

ご心配いただきました風邪、大分良くなりました\(^o^)/

まだ咳は出ますが、ダルイのはなくなり日常生活には無問題。
明日からは走るつもりですが、大丈夫かいなワタシ。
今日書くことに写真がないのでヒマそうなこの人でも。
f0002252_10465281.jpg

どうやってこのクッションを縦にしたんだ? 器用だ。

と、本題。
最近のニュースで、大阪マラソンの話がありました。
噂では聞いていたのですが本格的に動いているみたいですね。

こちらは大阪府のサイトにある大阪マラソンのページです。
こちらでは具体的な日程については書かれてませんが
読売新聞 関西版のニュースでは日程に触れています。
2011年の10~12月が濃厚なようです。
去年はコースのアンケートもとっていたみたい。こちら
思った通り、通天閣あたりが入ってますね 笑。
ワタシは大阪城とか?ってすぐに浮かんだんですけどね。御堂筋も道が広いので走りやすいんじゃないかなー。あと見どころってどこなんでしょうね? USJゴールとかにしたら盛り上がりませんか?

とか考えてると・・・ワクワクしますねー。やっぱ大阪出身者としては第1回大会、走りたいなぁ。東京マラソンみたいにすごい倍率の抽選とかになっちゃうんでしょうかね。

そして大阪マラソンを検索していたら・・・あら、
神戸マラソンっていうのも出来るのですね。
こちらです
日程は大阪と似たような日程で2011年11月~翌年の1月くらいが候補みたいです。
出来れば大阪と2か月くらいあけておいてくれたら両方走れる可能性も高いではないでしょうかね。
こちらは甲子園スタートにする案が出ているみたいです。いいですねー球場も。
ちなみにLAマラソンも今年のスタートはドジャーススタジアムになります。


マラソンブームが東京マラソンで東京都にもたらした経済効果がやっぱり大きいのでしょうね。
ここにきて都市型マラソンが一気に増えそうです。
そういえば京都シティハーフがなくなって京都マラソンが出来るんじゃないかって噂がありましたがやはりこっちも動いているようですね。日程は平成23年・・・っていつ? 来年かしら?
あ、これマジでわかってません。日本に帰って郵便局で書類を書いた時も日付が平成で局員の方に真顔で「今、何年ですか?」と聞いたアホです 笑。
と、そんなことはいいのですが、京都マラソンって一番観光しがいがあるかもですねぇー。外国人にも受けそう。

こういうマラソンって地元だったら走りたい!って思うのですが実は大会側としては外からのランナーの方が嬉しかったりしするようです。
たとえばワタシなんかが大阪に帰っても飛行機代で経済には貢献するかもだけど実家泊だったりするとそのあたりの経済への貢献はなくなります。
外から来ると宿泊から食事、買い物と落としますからね。
東京マラソンなんかで外国人枠があるのはそういう経済効果が大きいからだそうです。

京都も大阪や神戸と被らない日程になるといいですね。
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-02-18 09:27 | running

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧