Sapin mon toutou @ S.F

LA マラソン 2010 ~その3~

今日は体をほぐしにYogaに行ってきました。じっとしているより、ちょっと動かした方が早く身体が回復するような気がします。

っということで昨日の続き。

*21~25km 29:08

West Hollywoodの辺りかな。もうね、夜遊びするとこなんですよ、ずっと。
もしくはレストランでお食事か・・・あーここ聞いたことあるっていうレストランを横目に見ながら走ってました。しかし、沿道の途切れることない応援がほんと励みになる。
ガーミン(時計)見ながら前回のNike womenの時は20km手前ですでに息絶え絶えって感じだったのを思い出す。今回はそれに比べたら全然大丈夫でした。前回はやっぱり坂の影響大だったのかな。

*26~30km 29:49

Beverly Hillsに入りました。急に雰囲気が変わったような気がする^^
そして見慣れた観光地、Rodeo Driveです。もちろんお店は全部閉まってますけどね。
前方にはBeverly Wilshire hotel(プリティウーマンのやつね。)が見えたら右折です。
左手にはNike town。なんか、グリーンの団体で応援です。なんやってんやろ??

*31~35km 30:29

Century cityーWestwoodあたりです。
ほぼ6分/kmをキープできてる。30kmに来て余力があれば上げていく予定でした。
しかーし、そんな甘くないわ。ちょい上げようと思ったけどなんかやばそうな気がしたのでやっぱりまた6分/kmに戻しました。
とうとう練習で走った距離を過ぎました。こっからが踏ん張りどころ。
ほんとにこれほど違うものか?ってくらい前回とは全然、ダメージの感じ方が違う。
もちろん、しんどい、けど止まりたいとか歩きそうとか全然思わなかったような気がする。

*36~40km 29:20

West Los AngelesからSanta Monicaに入ります。
この日、iPodの設定を距離じゃなくタイムで4時間12分にしてました。
なのでこの時あと40何分かってアナウンス。
あと40分と思うとちょい頑張ろうって事でやっと上げる気になりました。
でも、やっぱりそんなに続かなくって多分上げたり落としたりしてたんじゃないかな。
Santa Monicaのビーチが近付いてきて海風を感じました。向かい風だったけど気持ちよかった~
あーもうすぐ海だ、ゴールだって脳が感じたみたい。

*41~42.195km 11:45

多分あと3マイル(4.8km)くらいからなんか「無」の境地になってきたんです。
頭が真っ白になるっていうよりはもう「無」でしたね。
それまではやっぱり辛くって下を見て走る時が多くなってたのにこの間はすっごい前を見てました。
顔はちゃんと前を見てるのに見えてないっていうか・・・・
だけど脚もちゃんと動いてる!もう無意識でガンガン走ってるんです。
その時、急に人が増えた危ないって思ったら給水所でした。
前を見てたのに気が付かなかった。
それで今日、LAマラソン関係のブログを読ませてもらってたらこの辺りに日本人の方が出しているエイドがあったらしいんです。全然気が付きませんでした。もう余裕がまったくなかったんですね。
そしてやっと海が出てきて左折したらあとは一直線でゴールです。

f0002252_1250031.jpg

f0002252_12504578.jpg

最後の26マイルのゲートが大きくてですねそこがゴールだったらどんだけよかったっかって言うくらいその後のゴールゲートがはるか遠くに見えます。ダッシュは出来なかったけど
(0.2マイルだからたった300mくらいなのに)
オットがゴール辺りでカメラを構えてるはずと打ち合わせ通り右側を走ってたのですが途中、あれ?左だったっけ?って訳がわかんなくなって結局真ん中を走ってました。爆

しかしね、道路が大きいのですよ、結局オットは左側で叫んでたらしいけどワタシ、まったく気が付かずそのままゴールしてしまいました。沿道はすごい応援の人であの中から走りながら見つけるのは難しいよ。
そんなんだから写真もちゃんと撮れてなかったみたい(涙)

もうゴールする直前、絶対倒れる、ゴールしたら倒れるって思いながらやっとゴーーール!!走りぬけました! んで、倒れなかった(^_^)v
嬉しいーーー歩かなかった!

でもその後はもうボロボロっすよ。アルミブランケットをかけてもらえるんですが何故か手渡されたんですよ。で、寒いんでそれ着たいんだけど広げて自分の肩にかける事さえできない・・・
おろおろしてたらボランティアの方がちゃんと見ててくれてもう1枚肩にかけてくれたんです。
涙出るかと思ったーーー。

その後メダルかけてもらって食料配給。さすが大きい大会だけあっていっぱい貰いました。(^_^)v

この後オットと再会するのにすっごい時間がかかったんですよ(>_<)

この後はレース前・中の食事の事とかまだ続きます(^^ゞ
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-03-24 12:15 | running

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧