Sapin mon toutou @ S.F

ペンキ。

またまたお久しぶりでございます。

ちょっとサボってる間に4月も半ば・・・・サボりすぎですね(^^ゞ

ランの方はフルが終わってから1週間くらい休憩して走ったけど30分でもしんどい!
無理せずちょこちょこ走ってます。そして解禁したゴルフ。
フル前は走るスケジュール優先でなかなか時間がなかったけどゴルフも面白くなってきました。
父親からは、まーいい御身分だなんて言われますけどね、こっちのゴルフってほんとリーズナブルですよ。普段行ってるところはもちろんパブリックで自分でカート引っ張って歩いたら$25です。
電動カートに乗ったら別料金。ワタシはもちろん歩きますよ~
日本のゴルフ場のようにお昼休憩して御飯ってこともなくスルーで回ります。
ランチは家から持参のおにぎりとかサンドイッチとか。女子ゴルフの時はおやつ交換があるのでいろいろお菓子もらって食べてます。昨日は、日本土産にひよこもらったし!
ちょっとした習い事やらランチしてお茶してっていうのと変わらないか安上がりでは?と思ってるんだけど言えば言うほど言い訳っぽいなぁー(^^ゞ

100切りがやっとの感じから90台前半がでるようになったので久々80台狙っていきたいなー。
ま、そんな感じの最近でございます。

タイトルのペンキですが、先週末、思い立って外用テーブルセットのペンキを塗りました。
風雨にさらされてめっちゃ汚くなってたのでペンキ塗りたいなーと。
だけどした事ないので知識は皆無。近所のHomedepotに行って店員さんに入るもの揃えてもらいました。
ペンキと刷毛だけでいいんじゃないの?なんて思ってたら先に下地を剥がすためのスプレーと剥がす道具も必要と言われなんだかんだ言いお値段になりました。
もともと安いテーブルセットでお金かけたくないんだけどな。

で、さっそく作業に取り掛かる。このハゲハゲな感じわかるでしょうか?
f0002252_23514451.jpg

天気がよくってちゃんと写ってなかったのに気が付かなかったわ。実際はもっと汚いです。

まずはオットがスプレーして15分置きスクレイパーで凸凹を直していきます。
そ、それがなんと1脚30分もかかった!道具が1セットしかないので一人で地道に作業。
やっと1脚終わってワタシがペンキ隊。
ペンキ、楽しい~
外用イスなんでまだらでも気にしない~どんどん塗って行きます。
オットは、途中で嫌になったみたいでやればやるほどいい加減に(@_@;)
ま、いいんです。ワタシなんてそんな下地取ったりしなくてもいいと思ってたくらい。
安いテーブルセットなんだから適当でいいじゃんってB型炸裂。
出来上がったのはこんな感じ。

f0002252_315660.jpg

f0002252_3152552.jpg


満足満足。またヒマな時見つけてもう1回塗ってみよう。ペンキも余ってるし。

と、初ペンキ塗りは面倒くさいけど楽しい作業でした。
(次回もワタシはペンキしかしないと思う(^_^)v)
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-04-14 23:42 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧