Sapin mon toutou @ S.F

Good Bye L.A.

4年4ヶ月のL.A.生活を終え、今、サンフランシスコに出戻ってます。

8月末に転勤を言い渡され、1ヶ月でアパートを探し引っ越しをしました。
まさか転勤とは思わずその間に1週間のVacationを取っていてParis旅行にも行ってました。

怒涛の1ヶ月。なんとかなるもんですねぇー。っていうかなんとかしたんだけど・・・・

まずは言われて1週間目に家探し。ネットである程度目星をつけて、アポイントを取り実際に見に行くことに。
オットはサンフランシスコにずっと出張中の為、金曜日にワタシが一人でSapinを連れて車で6時間の移動。
3連休前がたたったのかすごい渋滞。もう凹みまくり。
アパートは2,3軒見て、もうここでいいんじゃないって感じで決めました。(もうどーでもいいモード)
帰りはもちろんオットが一人で運転しましたよ。
一応途中で替わろうかって?オファーしましたけど「いいよ」って一言。
心の中で「そりゃそーだ」って思ったけど(悪魔?)

f0002252_7301015.jpg

(LA最後の夜にWestin HotelのHevenly Dog Bedにてくつろいでいるように見えるSapin。ほんとはやらせです。この後すぐに降りて全然寄りつかなかった・・・)

Parisから帰ってきて4日目には引っ越し屋さんが来てPacking開始。翌日、トラックに積んでSFへ出発。
某引っ越し屋さん、荷出しして翌日には荷入れしてくれました。
時間的には出来ると思うんだけどなぜかやってくれないところが多いのよね。
週末はやらないとかなんとか。
今回は翌日入れてくれたおかげでホテル泊は1日で済んだし、自分たちで運ぶ荷物も少なくなって助かりました。今回も一人でSapin連れドライブ、6時間がんばりましたよ~
親からは危ないから飛行機でって言われたけど荷物の多さと、犬連れでは飛行機の方が大変。
疲れているから事故らないように細心の注意を払って運転しました。
さすがにしばらくはロングドライブ、遠慮しときます。

LAで住んでた家、古いし満足していたわけではないけれど大家さんが実はいい人って事が出るときに判明。
最初の頃は不具合が多く、いろいろ修理依頼をしたけれどここ2年ほどこれといって話すこともなかったんですよね。レントをチェックで送るだけ。っていう特にいい関係でもなかったんだけどここを出ますって話をした時に、あなた達すごくいいテナントだったからデポジット全額返します。見たいなことを言われたんだって By オット。
へぇー個人オーナーにして珍しくないですか。しかも部屋とか全然見てないんですよ。
しかも、9月過ぎても1,2週間いてもいいよ、タダで。だって。(いたかったよ、ほんと。)
最終日にだいたいオーナーと一緒に部屋を見て回って話しして鍵返還っていうのが普通だと思うけどこの人、最後まで現れなかったもんね。鍵、カウンターに置いて行ってくれたらいいよだって。

こんな感じだから私たちが住んでるときから次のテナント探すこともしなくって誰も見に来なかったからそこが一番助かりました。
こっちの法律ではこれを拒むことって出来ないようなのでエージェントが開けられる鍵かけられていろんな人が出入りすることになります。
そのたびに家にいることになったらやらなきゃいけないことが全然進みませんからね。(以前の引っ越しでこれが一番いやでしたから)

今は引越してきて6日目。段ボールも引き取りに来てくれたので少しすっきりしました。
あともうひと頑張りで片付きそうです。

これからゆっくりできそうなのでブログも再開です。またよろしくおねがいします。
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-10-07 11:50 | greeting

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧