人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sapin mon toutou @ S.F

デジタルパーマ

いやぁ、まだまだ雨は続くようですよー。って誰に話してんだか・・・
もうね、週間天気予報とかみて10日もあるのに晴れマークが1っこだったり、それ以外が全部雨だったりってありえない。ここってカリフォルニアじゃなかったっけ?只今そんな気分です。
そんな気分を変えるべく、美容院に行ってきました。私が行ってるのはサンフランシスコにあるわりと若向けの日本人の美容院に行ってます。やっぱり日本人の髪は日本人。過去嫌というほど失敗してるからね。そこで念願の「デジタルパーマ」いっときました!この前日本に帰ったときにかけるか迷ったんだけどなんか若い子向けのクルクル巻き髪を連想しちゃって自分的にはきっついか?と思ってたんだけど先月号の「Story」(愛読者です)にデジパが詳しくのっていてモデルの方も私と同じくらいの長さだし、クルクル巻き髪にならなくても毛先を少し巻いたようになるし、トップもふんわりするらしい・・・・ってことで挑戦してきました。なんと所要時間3時間15分。雑誌10冊以上は目を通したな。目を通したって言うのはココの雑誌めちゃめちゃ若向けでじっくり読むようなものは無いんです。若向けファッション雑誌か、週刊なんとかの女性誌ばかりで、例えば「Very」とか「Oggi」とかまったくそのアタリがスポッと抜けちゃってるんで、昨日は、「non・no」とか「can・can」とかもう名前も思い出さないような若い子がいっぱい載った雑誌ばかりぺらぺらめくってました。ま、そんな事はどうでもいいんですけど、肝心のデジパ、いい感じです!洗った後はドライヤーと手ぐしでトップを整えて下は指でクルクル巻きながら乾かしていけば出来上がり。アイロンでやったみたいに髪が仕上がります。もう、大満足~雨だろうが、なんだろうがこの前買ったスカートに、ウェッジソールのサンダルに、ふわふわカールですっかり春気分なのだー



by sapinmontoutou | 2006-04-07 15:19 | life in sf bay area

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧