Sapin mon toutou @ S.F

オニオンベーコンパン

現在4月5日午後23時45分、オニオンベーコンパンが焼きあがりました~
f0002252_1545386.jpg

って何やってんだろう。もうすぐ寝る時間やし!もう鬼のようにパン焼いててこれで3日連続。月曜日、友達へのお土産にアーモンドクリームロールとコーンマヨネーズパン。火曜日、練習にクリームロール(クリームパンをロール上にしただけ)今日、オニオンベーコンパンとあまったものでソーセージロールとクリームパン。最近、いろいろなレシピで菓子パンやお惣菜パンのBest生地を模索中。一歩前進したのはやはり強力粉ばっかりより薄力粉も少し入れたほうがいい感じ。鬼のように焼いてわかったのはそれくらい。あとはバターを増やすか、水にするか牛乳にするかまだまだ修行は続きます。

今日は久々に、アジ練行ってきました!朝がんがん雨降っててゴルフはキャンセル。なのに昼前には雨は上がってしまいアジは決行!グランドがぬかるんでるから行くのいややなと思ったけど前回のクラスの休みのメイクアップ消化しないといけないのでエイッと気合を入れて出かけたらなんと生徒二人。やっぱりみなさんどろどろになるのはいやなんですかね。Sapinはなんだか爆走モード(笑)先生も今日のSapinは速いとびっくりしてるし。雨続きでストレスたまってはるんですかね。いつもそんな感じでお願いしたいです。私たちのアジの先生は以前、日本に住んでたこともあって日本語べらべら。で、今日のあと一人の生徒さんも日本に仕事で9週間滞在経験あり。彼女はエンジニアなんだよって先生。何のエンジニア?って聞くとなんだかわからん答え。わからないって言うと。ロケットとかサテライトとか言ってるし。日本が飛ばしている衛星の何とか(忘れちゃいました)も彼女がかかわってると。もう、へぇ~へぇ~と感心しきりでしたわ。私とは完全に頭の構造が違うんだろうなってことだけ明らかでした。
そんなこんなでパン作りが夜に押されてしまったワケです。
夜作ると焼きたて味見出来ないのが残念だけど。さて、もう寝る準備しないとーおやすみなさい!
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-04-05 15:43 | pain et patisserie

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧