人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sapin mon toutou @ S.F

Christmas eve eve dinner☆

2005年12月23日

昨日の朝目覚めがとっても悪かった。朝ごはん作りながらふと考えてみた。いっつもムリヤリがんばってやっとの思いで起きているけどいったい何時だったら普通に「ステキな目覚め☆」と思えるような目覚めができるのだろうかと。7時とか7時半とかかなぁなんて思いながらふと目の前にあるレンジの時計を見たら「5時16分」。やられた~たまにっていうかしょっちゅうある出張の次の日会社に早く行く為にいつもより早く起される・・・だいたい普通でもオットは6時15分前におき、私は6時に起される。これが限界なのにたびたび5時代に起されちゃ身体が持たん。じゃ、早く寝ればいいじゃんとお思いでしょうが、この方、帰ってくるのも遅いんです。どんなにがんばって早く寝ても12時かな。仕事の限界は体力の限界って感じでしょうかね。
さてさて、そんなこんなで早く起されちゃったので家事でもがんばるか当たり前のようにもう1回寝ます。で、出かけるオットにベッドから「いってらっしゃ~い」→鬼嫁か?オットはその後「クリスマス イヴイヴ ディナー何?」っていう言葉を残して出勤していきました。残された私は「はぁ?、そんなのあり?」ってボーゼンとしながらとりあえずもう1回寝ました(笑)

いつものごとく簡単に冷蔵庫のあまり物でどうこうしようと思っていたのに買い物に行く羽目に・・・Whole Foodsに行くと、みんなどうしちゃったのーっていうくらい買い物に来てますね。しかも鮮魚コーナー、肉コーナー、順番待ちの人でごった返してるよ。
で、何にしようかな?と考えて思いついたのがいつも美味しいものやお店を紹介されている加州生活日誌さんとこで紹介されていた「ロブスタービスク」のパスタ。そうそうあれ食べたかったんだよね。鮮魚コーナーの端っこにクラムチャウダーやなんかと一緒に「ロブスタービスク」が売られています。これをベースにした簡単パスタなんですよ。いやぁわれながらいいこと思いついたもんです。食べ始めるのがだいたい10時ごろとかなんでお肉とか重いんですよね、ってこのパスタも充分重いんですけどね(^^ゞ

Christmas eve eve dinner☆_f0002252_449206.jpg

前菜にこれまたいつもの簡単サラダ。今日はウォータークレスっていう野菜を乗っけてみました。おともはイタリアのスパークリングワイン。

Christmas eve eve dinner☆_f0002252_0415445.jpg

cinephileさん家と同じお皿だったのでわかりやすくと思ったけど全然わからないですね(汗)

Christmas eve eve dinner☆_f0002252_4501243.jpg

具にプチトマトと冷凍だけどロブスターテイルを入れてみました。
お供はその後ブルゴーニュのピノへ。

スープにロブスターのみそやなんやらいろいろ入っているのでそれだけで充分こくのあるスープです。最後にちょっと重いかと思ってスパークリングワインも入れ込んじゃいました。適当に作った割にちゃんとした味になっているのはやはりスープのおかげかも。
これで無事イブイブディナーも終了♪



by sapinmontoutou | 2005-12-24 10:31 | la cuisine

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧