Sapin mon toutou @ S.F

Waffle

先日、日本からゆらゆら船にゆられて我が家にやってきたのは・・・・
f0002252_14283724.jpg

ビタントニオ バラエティーサンドベーカー♪
友達の知り合いが日本から引っ越してくる荷物に図々しくも入れてもらっちゃいました(^^ゞ
ほんとに助かりましたありがとうございます。

で、そのお友達と首をながーくして待ってたらついに登場!ワッフルランチ会、開催しました。用意するもの私→粉、牛乳、卵。友達→トッピング類。
ワッフルといってもいろいろレシピがあるんですが今回はご飯を兼ねてるのでアメリカンワッフル。ベーキングパウダーを使うのでホットケーキのようにフワフワ。一枚目はバター&メープルシロップで。付け合せはソーセージ、スクランブルエッグ、ベーコン。2枚目はホイップクリームにベリー系果物のせて。もうね、これでもかってくらい焼きまくりました。おみやにした分も冷凍して週末の朝ごはんにしたら美味しかったらしい。
このときの写真は撮りそこなってたんですが、今朝久々に自分の朝ごはんに焼いてみました。
f0002252_14345464.jpg

朝からこのボリューム痩せへんはずやわ!

アメリカにもワッフルメーカーっていろいろ売ってるんだけどなんでわざわざ日本から買ったかというとこれ↓が欲しかったから・・・
f0002252_14355561.jpg

じゃーん、鯛焼きプレートが付いてます♪
これで作るミニミニ鯛焼きがめちゃいける!もう楽しくってこれも焼きまくりましたよ。

で、最近いろんなところで活躍中のキッチン用品
f0002252_14374040.jpg

シリコンの刷毛です。これ先が外れるようになっていてそこだけ食器洗い機にポイッとできる優れもの。ワッフル焼くときにプレートをこれで塗り塗りします。使った後きれいになるのでバーベキューとかに塗っても大丈夫。温度もかなり高くても大丈夫です(何度か忘れたけど)
シリコンのヘラと同じようなもんですね。

こうやって我が家のキッチン用品は怒涛のごとく増えていくのだ・・・
しかも引越し前に物、増やしてる場合かって!(笑)
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-05-21 14:27 | pain et patisserie

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧