Sapin mon toutou @ S.F

くたびれた・・・

Japan VS Brazilを見ながら書いてます。今大会初のTV観戦。今までの試合は気が付いたら終わってて見てなかったのよね。しかし、Japanが攻めても点取れる感じが無いんだけどBrazilにゴール前に来られると今にも点が入りそうでドキドキ。ま、これで終わっちゃうのも残念なんでがんばって欲しいです。

あと、3日で日本に行くわけですが最後の難関
f0002252_4294536.jpg

(寝ているように見えますがパソいじっている私を見張っているので時々私をチラ見します)

このひとの健康証明書をもらいに昨日獣医さんに行ってきました。さすがに日本のもの何でもあるわと感心していたけどまさか獣医さんまでいるとは!この病院のおかげで一生懸命つたない英語で日本の検疫システムの説明をしなくても済むので大助かりでした。
日本の検疫所指定の書類に書き込んでもらってあとはUSDA(アメリカの農務省)のオフィスに出向いてエンドースメントもらうだけ。このオフィス11時までしかやってなくてこの日はあきらめ、今日出向いてきました。
結果、1時間かかってエンドースメントもらえました(ホッ)
何故こんなに時間がかかったかというと不備な書類があったんですよね・・・
日本の検疫にはOKもらっていたのにここで引っかかるとは!
細かく言うと、狂犬病の証明書はもらっていたのだけれどそこにドクターのサインがないと・・・
これ、昨日行ったドクターでサインが入るんだけど日本がOKというのなら大丈夫かな?っておっしゃってたんです。
で、少し引っかかっていたんですけど日本はOKって言ってるしってあんまり気にしていなかったらこの有様。オフィスからこれもらった病院(以前住んでいたところ)に電話して説明してFaxにてサイン、Getできたんです。もう待っている間気が気ではなかったです。そこにはFax待ち3人。で、ピロピロピロ~ってFaxが送られてきたときもうみんな誰のが来たかドキドキもんで、係りの人が○○○(私の名前)のがきたよ~って言った時、周りの人にはすまないが「Oh, Thank you!!」って叫んでたよ私。その後お金を払って全書類受け取りました!これでほんとに安心。(のはず)

今回、いろいろ自分でやったおかげで検疫システム把握しました!あとは何事もなく飛行機がんばってもらうだけ。
もっと早くやったらいいいやんって突っ込まれそうなんですが健康診断は一応2、3日以内のものって事になっているんです。それだとほんとにUSDAでなんかあった場合どうしようもないのでもう少し早めに取ってますがこれくらいだと大目に見てもらえるようです。

で、ふっと見たらこの人はこんなになってました。
f0002252_4364364.jpg

あ、あれ、見張り終わりですか?がんばったかあちゃん褒めてくれ。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-06-22 04:12 | life with sapin

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧