Sapin mon toutou @ S.F

無事つきました!

みなさん、ご心配おかけしましたがなんとか無事到着しました。
ロスの空港の人の多さにびっくりしておののきましたが(サンフランではありえん人!)チェックインを終えるとSapinのケージはカウンターの向こうへ。すると不安なから「ひゅーひゅー」鳴く声。その声聞いてもう私が涙目になっちゃいました。でももう始まってるからね後戻りはできないし。
飛行機に乗ってからスチュワーデスさんに「犬を貨物に預けたんですがもう乗りましたか?」と聞くと出発間際に「ただいま、乗せましたと連絡がありました。大丈夫ですよ」と言ってくださいました。HPに書いてあったとおり、ぎりぎりまで飛行機には乗せないようです。少し安心。
しかし飛行途中で短い間でしたけど激しく揺れたときがあって(私が飲み残したコーヒーがこぼれるくらい)そのときはかなり心配になりました。ケージの中であっちこっちに体をぶつけてないだろうかと。それ考え出したらほんとにかわいそうになってきてまた涙目になってました。かなり怖い客ですね^^;

到着してからは荷物も早く出てきたしSapinも早く出てきました。そして以前は犬を一旦動物検疫のカウンターで預けて自分が税関をとおり、隣のビルの動物検疫で再会だったのが税関の前に動物検疫のカウンターの裏の事務所ですべての手続きをしてもらいました。事前に用意したFormA, C(2枚)を提出。血液検査の結果はオリジナルは私がコピーを検疫所さんがとりました。あれだけ入念に確認したのでここでの行き違いはなく準備した書類で大丈夫でした。
あとはSapinのマイクロチップの確認と健康診断をしてもらって終了。
これでも到着からは30分くらいかかってしまいました。
Sapinは相当のどが渇いていたらしくあげたお水をぺロッと飲んで、空港の外に連れて行ったらなが~いPeeを済ませ、いざ迎えに来てくれた父の車に乗せると私の膝の上で大人しくしてました。やっと安心したのかな?

大阪は想像以上に暑いです。飛行機を降りたとたんに着ていたカーディガンを脱いだけど、顔から汗が吹き出てきました。父に言わせると今日はそんなに暑くないよだって!長袖きてるし・・・・しかも、父に「ここはアジアやで」って言われてなるほど納得!
Sapinもずっとハァハァ言ってて水を飲む回数がめちゃめちゃ増えてます。こんな湿度の高いとこ来たことないからか、まだ慣れてないようです。

しかし、日本のお風呂と食事はやっぱり最高!かつおのたたきにみょうがをたっぷりといただきました。これからもどんどんおいしいものを食べるつもりです!え、ダイエット?
アメリカ帰ってからね~
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-06-28 14:50 | japan

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧