Sapin mon toutou @ S.F

映画いっぱい見たよ

f0002252_14582278.jpg

うちの玄関出たところです。タウンハウス(横にずらーっと家がくっついて建っています)なので、共有部分は管理組合が管理していて芝や花の手入れも自分でやる必要はありません。写真ではわかりにくいですが、定期的にスプリンクラーから水が出て水撒きしているところ。この音がなんとも涼むんですよね。Sapinと散歩中にこのスプリンクラーが回りだして二人で飛び上がっちゃうこともあるので要注意なんですけどね(^^ゞ



日本行きの飛行機で見た映画

明日への記憶 公式サイトはこちら
若年性アルツハイマーのお話。いつ自分もそうなるか、自分の配偶者がなっちゃうかもしれないし、身につまされた他人事じゃないなぁと。予想より面白かったです。

マッチポイント 公式サイトはこちら
アメリカでは去年、12月くらいにやってたのかな?評判がよかったので見たかったけどセリフが多いって聞いたのでそりゃ英語じゃダメだなと見なかったんだ。飛行機だったんで吹き替えで見たのでもちろんよくわかったけどせめて字幕で見たかったな。
評判通りとっても面白かった。スピード感もあるし、飽きさせない。ずっとウッディ・アレンってのが引っかかってたんだけど、いやぁ、ごめんね、私あなたのこと勘違いしてた!っていうくらい私の中のウッディ・アレンの作品イメージががらっとかわりましたわ。

日本滞在中

M:i:3 公式サイト
映画がどうというより日本の映画館がえらい久しぶりでもしかして10年は経ってるかも?
普通に買っても指定席なのに驚き、割引券などを持ってなかったのでやたら高いのにも驚き。平日なのに満席なのにも驚いた(前の数列以外ね)
映画はどこぞでも話されてたトムの老けっぷりに目をつむれば相変わらずのアクション死ぬやろ~と突っ込みを入れつつ、トムの彼女も素人ながらめっちゃ強いのは何故?なんて思いつつ見てましたが面白かったよ。映画館にはめったに足を運ばないのにこの作品のシリーズだけなぜか映画館でちゃんと見てる自分も驚き。私のミッションも達成~

帰りの飛行機で

またまた日本映画みっけ!
県庁の星 公式サイト
織田裕二だし、柴咲 コウだし、面白くないわけないし。飛行機の中見るにはぴったりの心地よさ。

「ミッションインポッシブル」 新しいのはあんまり見たい映画がなかったので古いけど3を見たばっかりだったので1もおさらい。これ、フランスで音=英語、字幕=フランス語みたいなのを観たと思うんだけどやっぱ私あんまし理解してなかったかも。日本語バンザイ!細かい部分までよくわかる&guessなしで(笑)

あと、ファイヤーウォールを10分ほど。ピンクパンサーもチラッと見て止め。落ち着きのなさと我慢が足りないのは幼児並みっつう事で。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-07-31 14:41 | tv ・ movie

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧