Sapin mon toutou @ S.F

昔の写真

先日のPC壊れたかも!事件をきっかけにちゃんとバックアップをとらないとあかんなーと反省。古いPCに入っている写真の整理を始めました。このPCすでにCD-ROMのところがいかれてるので簡単にバックアップは取れないわけです。一旦、ウェブアルバムにアップロードして今使ってるPCにダウンロード、DVDに落とすという作業。アップロードに恐ろしく時間がかかる(@´_`@) チカレタ・・
とりあえずプライオリティの高い順ってことでSapinの写真から。
懐かしい、子パピ時代の写真。



さて、どれがSapinでしょう?
f0002252_1411912.jpg

正解はこの黒い顔の子
f0002252_1414396.jpg

ここはSapinのブリーダーのおうちでロワール地方の小さな小さな街。Parisから車で3時間かけて初めて会いに行ったのはSapinが1ヶ月の時。男の子を希望していたのでおじさんがはいっと手渡してくれたのがSapinと写真向かって左の男の子。私たちの第一希望だった白・茶の子はおじさんのキープ犬になった模様。写真ではちょっと違って見えるけど実際はそっくりなこの二人。どっちを選ぶかオットとかわるがわる抱っこしました。その結果、なぜか二人とも直感的にSapinを選んだんでした。ブリーダーさんは3ヶ月は自分で育てて狂犬病の予防接種などすべて終わらせて飼い主に渡す主義。なので初めて会ってから2ヵ月後またこの地へと足を運んだのでした。でも前回と違うのは帰りはSapinも一緒。帰り際「キューキュー」泣くSapin。自分が家族やおじさんと別れるのを嫌がるように泣いている。ふと見るとおじさんも泣いている。ほんとに大事に育ててるんだなとじ~んときました。
もうすぐSapinも5才。あれからそんなに経ったかな?

寝ているシリーズ。
f0002252_14295773.jpg

ヌイグルミと戦うシリーズ。
f0002252_14303924.jpg

ちょっと写りは悪いけど
f0002252_14305666.jpg

4ヶ月までは片方の耳が垂れてたんです。もう、立たないかと思っていたらちょうど4ヶ月になった日に立ったのでした!
小さい時は毛もフサフサしてないのですっごい貧相だわ(^_^;)
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-09-05 13:51 | life with sapin

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧