Sapin mon toutou @ S.F

ついにGet!

と、いっても始まりは大分前の話なんですが、どこかで、コレを見かけて「うぉ~かわいい」と思っていたんだけどなかなか買わなかった。で、しばらくして存在自体を忘れる。その後大好きな料理番組の「everyday italian」を見ていたら、な、なんとGiadaが使ってるじゃん!で実際使ってるのを見ると欲しい、欲しい、欲しい。買いに行きましたよ~。でもね、人が買おうと思うとどこ探してもないんですよね。確か私の記憶だと家の近所の「Whole Foods」で見たと思ったんだけどどうもないの。で、ネットで探したところこんなページが出てきてこの番組で使っているものがどこのでどこで買えるか書いてあるの!すごーい、と感心したんだけど、私が探しているのって「Sur la Table」(キッチン雑貨)で置いてあったみたい。まったくの記憶違い(^^ゞでね、行きましたよ。Sur la Table。しかも2件。2件目にはちゃんと商品の写真のコピーを持参で店員さんに聞いてみました。すると、「もう、置いてないの・・・・」がーん。でもね、一度欲しい欲しいと思うとなんとしてでも手に入れたいんですわ。で、リストにあったもう一つのお店はネット。そこでみると「Temporary unavailable」どこまでもついてねー(泣)で、そのお店にメールで問い合わせてみたら1ヵ月後に入る予定だからそのときまたチェックしてね。ってお返事を頂きました。へぇー、再入荷するんですね。すっかりあきらめていたのでめっちゃうれしかったです。その1ヵ月後は日本に帰ってたのでうちに配達されてきたのは8月に入ってから、やっとご対面できました。




f0002252_151321.jpg

フードネットワークではこういう名前。white porcelain measuring spoons with blue rimま、そのまんまやねんけど、磁器で出来ています。写真で見るより実際のほうがめちゃかわいいんですよ。
でね、ついでにこれも「Sur la Table」で見かけてこっちもいいね~と思っていた子達も一緒にうちの子にしちゃいました。
f0002252_1571475.jpg

見えるかな?軽量部分がハートで持ち手のところが矢になってるの。ステンレスだから上のより気を使わなくていいし使いやすいですね。

今までいつ買ったんや?っていうすっごいダサダサな軽量スプーンを使っていたのが一気にグレードアップです。こういう小物もかわいいとお料理も楽しくなるってかなり単純。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-09-12 14:38 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧