人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sapin mon toutou @ S.F

パン焼いてます。

パン焼いてます。_f0002252_16143240.jpg

最近、恒例の日曜の夜のパンの仕込み。パンって待ち時間が長いからその間キッチンの掃除したりしてなかなか有効な時間だ、と思った。
先週の月曜会の時、パンのレパートリーがもうないんだよねーって泣き言いったら「えー、ソーセージとか、コーンとかいくらでもある!」って言われたんでそっくりそのまま、タマコーンロールとスパイシーソーセージロールです。明日の朝も早いので寝たほうがいいし、普段そんな必死にブログかいてねーだーろーって突っ込みたくなるところですが、パンって焼きたてめちゃ熱くって袋詰めできないんだな・・・・・で、時間を有効に、ブログかいてます。

タマコーンロールは刻んだゆで卵、コーン、マヨネーズに塩、こしょうしたものをのせて焼いてます。スパイシーソーセージロールは生地にカレー粉が入っていてあとは普通にソーセージをまいて最後にパン粉をつけて揚げるのではなく焼いてます。初めてなんでどんな味かわからんので楽しみと恐怖が50/50。明日の朝食べて美味しくなかったら持っていくのやめよう(笑)
これまたティピカルなミスを犯してしまいましたが焼く前に上に載せる物って言うのをよく忘れる。今日で言うとケチャップ。焼いて5分で気が付いて、ケチャップケチャップと焦って手に持ったケチャップみてびっくり。「足らんかも・・・・」なんとかたりましたけど、最後の方ってプスプスいってなかなか出てこないで出てきたらブーっと塊で出てくるので見てくれの悪いパンが出来てしまいました。ケチャップもストック置いとくべきだったわ。

パン焼いてます。_f0002252_16232022.jpg

今日のパン作りのおともは「Sofia」コッポラの娘さんの名前をつけた缶に入った泡です。
ストローが横についていてそれで飲むんだけどなんかアルコールをストローで飲むと悪酔いしそうと思うのは私だけでしょうかね?

うーんそろそろ冷めたかな?袋詰めして早く寝たい!



by sapinmontoutou | 2006-10-23 16:04 | pain et patisserie

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧