Sapin mon toutou @ S.F

Bobbi Brown Gel Eyeliner

先日書いてたとおりThanks Giving Dayはサンフランからこちらにもコメで時々登場してくれてるobabaちゃんが遊びに来てくれました。ほんとはダンナくんのNくんも来る予定だったんだけどあいにくの日本出張で今回は一人で来てくれました。私たち4人はサンフランでは毎週ゴルフを一緒にする間柄その後御飯、またゴルフがないときは飲み会はたまた旅行といっつもいっしょだったね。obabaちゃんとは会わない日は電話でメールでとオットと居る時間よりも長く過ごしたんじゃないかと思うほどの悪友。彼女とは共通の友達の紹介で会ったんだけどもうナイスマッチング!というほどの好相性ぶり。なんせ、二人が居る時の会話のほとんどはファッション&コスメっていうくらいミーハー。今、何買うべきか将来何買うべきか。元々偶然にも同じもの持っている率がかなり高いっていうのもお互い入り込んだ原因かもね。そんなわけで欲しいものが常に同じな二人、オット達はあきれてるけどね。
で、今回obabaちゃん一押しコスメが今まさにワタシが買おうとしていたものだったのだ!
f0002252_13465898.jpg

左からBobbi Brownの「Long-Wear Gel Eyeliner」とEye shadow
下はEyeliner専用筆。




買わないわけにはいかないなと買ったのが上のブツ達。

きっかけはゴルフ終わった後に、こんなに暑かったら化粧全部取れちゃってるよーみたいな話から「あれ、いつもすっぴんじゃないの?」って言われたことが始まり。
あのね、結構この年ですっぴんで人様の前に出る勇気ってなかなかないと思うの。
と、いっても5分化粧なんでしてるって大声で言うほどのもんでもないんだけどね。
で、皆にしてないでしょって言われて「いやいやしてますって5分だけど!」って言った時20代A子ちゃんが5分?!ってめちゃめちゃびっくりしてた。彼女は気合入れた日は1時間くらい平気でたつらしい・・・・でね、だってこれとこれとって説明したらEyelinerの話になって入れないの?って聞かれたから「昔やったんだけど難しいでしょ?」って。そしたらこのBobbiのが入れやすいしいいですよ~って。それから気になってて、obabaちゃんが来た時話したらまさに彼女も20代友達からこれがいいって勧められて買ったばっかりだとか。
なになにBobbiそんなに人気あったのか!って今更もってるファッション雑誌(おばちゃん系だけど)みたら載ってるじゃん、Gel系アイライナー。BobbiやMACでもGelがのってる。Eyelinerじたい入れないから全然目に入ってなかった(^_^;)
で、obabaちゃんのを借りてやってみたところ見事なパンダ、いやタヌキ?
これ、難しいのーか?でもでもなんかやって見たいので買い物ついでにニーマンマーカスでBobbiのおねえさんにやってもらったらテクが全然違うので見事に綺麗なラインが入った!で、即効お買い上げ。一緒に入れてもらったシャドウもお買い上げ。なんてラクなお客さんぶりだった。最初は難しいと思ったけど2回目でなんなく綺麗に引くことができるようになりました。いや、もうこれなしでは化粧した気がしないくらい。こうやって昔はやってなかったマスカラとかチークとかどんどん顔にのってるんですけどどうしましょ?(笑)
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-11-29 13:36 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧