Sapin mon toutou @ S.F

こんなThanksgivingでした。

4連休こんな感じで過ごしとりました。

*Thanksgivingの前夜obabaちゃんを空港に迎えにいく。いつもめっちゃ混んでる405がガラガラで予定より30分も早く着いちゃった。で、国内線ってセキュリティの外にCoffee shopとかないわけ?その後ほぼ4ヶ月ぶりにobabaちゃんと再会。家にかえってから早速夕飯の支度。今夜はリクエストのあったたこ焼き。うん、簡単でよろしい。
f0002252_9434328.jpg

出張からかえってきたオットも加わり、ビールに、ワイン、ワイン、ワインって4時間くらいでワイン3本開きました。もうね、obabaちゃんと久々だったんでおおはしゃぎしちゃって、最後はソファで死んでしまいましたよ。最後の30分くらいから起きるまでの記憶が飛んでる。はぁーいい年してまた記憶なくすまで飲んじゃいました反省(ーー;)

*翌日。前々からうちののんべぇオットとゴルフ仲間のMセレブシェフのお連れさんとのんべぇ対決したいと話してたところみんなの休みが一致。Thanksgivingはターキーではなくセレブシェフの和食で大盛り上がり。
f0002252_9483631.jpg写真がヘタでもったいない。本マグロのお刺身は向こうが絶対透けて見えないちょう贅沢な分厚さでほっぺがおちるかと思ったよ。アンキモに、まぐろのディップにシェフご自慢の角煮、写真に写ってないじゃん、銀だらと大根の炊いたのは絶品でした!全部料理して持ってきてもらちゃった。ありがとう~
で、ワタシがこの日したのはプリン作っただけー(^^ゞこんなパーティーならいつでも大歓迎。

f0002252_9532350.jpgワインはこんな感じで右の「Gavi de Gavi」と真ん中の「LUCE」を頂きました。Gaviはイタリアピエモンテ州で作られている白ワイン。セパージュはコルテーゼ100%フルーティーな香りが中心で特に青りんごの香りが特徴。アペリティフも兼ねて最初にお出ししました。その後は真ん中の「LUCE」こちらもイタリア、トスカーナです。ミレジメ95年。セパージュはサンジョベーゼとメルローです。このワインはモンダヴィがオーパスの製法をもってイタリアで作ったワインで「オーパス2」なんて呼ばれてるそう。一番左はまだ飲んでないんですけど「SENA」これもモンダヴィが絡んだワインでチリ産「オーパス3」と呼ばれてます。カベソーベースのブレンド。こっちも飲むのが楽しみ♪
5人であんまし飲んでないと思うでしょ?うちのよっぱは頂いた日本酒を冷酒で一人で1本。お連れさんのYちゃんは焼酎を水割りでほぼ1本。対決はほぼ、互角でしたね、あっぱれです。


ワタシも前日飲みすぎでココ最近一番の二日酔いにはやっぱり迎え酒?ってことで体調悪のなかやっぱり我慢できずに飲んじゃいました。しかーし、この日はさすがに抑制が効いてここ数年間の飲み会で一番飲まなかった日じゃないかと。途中でお皿片付けたりお茶入れたりちゃんと働けましたからね(当たり前?)お見送りも出来たし(ってこれまた当たり前)飲まない、飲み会も記憶が全部残ってるってことで楽しかったです。みなさんありがとう。

*3日目。アメリカ全土で繰り広げられているであろうAfter Thanksgiving saleに出かけることにしました。目的地はブランド物がいっぱい入ったアウトレット、デザートヒル。家から片道1時間半。昼前についたときにはすでに車がいっぱいでお店からすっごいとおい駐車場に止めなきゃいけないし、人が多すぎてお店では入場制限で、外は長蛇の列。結局お目当てのTrue Religionのお店は入ることさえ出来ませんでした。ワタシが買ったものベルト1本。(がっくし)でもGuestであるobabaちゃんや運転手であるオットがお買い物出来てよかったよ。

*4日目。この日はまたまたお買い物。今度はL.A.へ繰り出してみました。
ちょっとおもしろいBRAを買いにニーマンマーカスへ。アメリカで買ったことないのでサイズがわかんないのよね。お店の人にサイズがわかんないのよねって言ったらコレだと思うといつもより一つ大きいカップを出されて、えーマジ?って思ったけどとりあえず試着。なかなか悪くない。けど、やっぱりちょっと大きい?で、obabaちゃん「小さいの持ってきてあげる」ってなぜかうれしそうに小さいのを持ってきてくれたんだけど下の下は、小さすぎるやろー!お店の人にも彼女には小さいって言ってるのに、どうしてもそれをさせたいらしい(笑)
で、結局お店の人は彼女の勧めるサイズがぴったりだというけど一つしたのを買っちゃった。
f0002252_10475153.jpgその後バーニーズのテラスのあるカフェでランチ。見晴らしもいいし、お天気もよくて気持ちよかった。料理がイマイチなのがタマにキズ・・・

f0002252_10501058.jpg
Robertsonにあるセレクトショップを覗いたり(買えないよ~高すぎ!)

f0002252_1051692.jpg
メルローズにあるこちらもセレクトショップのFred Siegalを物色。ほんとに物色しただけ。駐車場にとめてある車が高級車揃いだもんね、すごいよ。

*5日目 空港に送っていく前にミツワに入っている源吉兆庵で和菓子をお土産に、obabaちゃんとはお別れ。飛行機の中で45分も待機させられたんだってね、お疲れ様でした。
今回は連休と重なって人も多かったしお休みの所も多かったので今度は是非ゴルフクラブ持参で平日遊びに来てね。久々にとーっても楽しかったです。ありがとう♪
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-11-30 09:38 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧