Sapin mon toutou @ S.F

A HAPPY NEW YEAR!!

f0002252_13516.jpg

新年あけましておめでとうございます。

昨年はまたまた転勤というイベントあり、ビザ更新のための犬連れ一時帰国ありとドタバタした1年であっというまに終わってしまいました。
2007年はもうちょっと落ち着いた生活を送りたいものです。

昨年はブログを通じで出会った人も多く、ほんとブログに感謝です。この更新頻度の低いブログに付き合ってくださってる皆様、今年ものんびり更新になると思いますがよろしくお願いしま~す。



ゴルフの師匠でもあり、セパージュ10月のレシピにも登場したO氏プロデュースで「toutou2007御節料理」を30、31日と2日間にかけて作ってました。

じゃ~ん

f0002252_12265547.jpg一の重
栗きんとん、田作り、黒豆、紅白なます、伊達巻、紅白かまぼこ、エビ

f0002252_1228569.jpg二の重
牛肉八幡巻き照り焼き風味、鳥の野菜巻き柚子風味、鰻巻き卵、数の子、鮭の南蛮漬け

f0002252_12294797.jpg三の重
お煮しめ(七福煮)



こんな感じの重箱なんですよ。何年ぶりかわからないくらい久しぶりの御節で日の目をみたお重さんです。f0002252_12392953.jpg

f0002252_1240426.jpgメニューとレシピもご用意頂きました。


あらためて御節って大変(@_@。
最初31日だけでできるかな?って思ってたけどシェフズ3人くらいからそりゃ無理だろうとダメだしされました。ま、朝早くから夜遅くまでやるなら別ですけどね、1日置いたほうがいいものとかあるしま、いろいろ説明されて30日から作りましたよ。プロってすごいなぁ~と思う技がいろいろあってほんと勉強になりました。あと、プロ魂か妥協がないのがすごい!
オットもただ見てるだけだったけど大変さがよ~くわかったみたい。残したら大変だぞー(笑)
元旦当日はこの豪華おせちに白味噌のお雑煮で迎えようと思ってます(実はまだ大晦日)

スターシェフ、ダメ生徒の指導お疲れ様でした。今度からは言われたことはちゃんと準備しておきます(^^ゞ

ではでは皆様今年もよろしくお願い申し上げます♪
[PR]



by sapinmontoutou | 2007-01-01 02:15 | greeting

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧