Sapin mon toutou @ S.F

キッチンにハザード

只今我が家のキッチンはこんな状態
f0002252_2302279.jpg

わかりにくいですがこの板の下は穴です。
こんな感じで穴がどんどん開けられ最後には端から端まで開けられてしまいました!
f0002252_2315646.jpg開け始め。ことの始まりはお湯が出なくなったんです。で、オーナーに電話したらいつものハンディマンのおじさんがやってきてボイラーの火が消えてたんじゃないの?とか言われちゃって、違うよーって言ってるのにあんまし相手にしてない様子。それで少し前から気になってたキッチンフロアーの一角が暖かかった話をしたらおじさん、一気にひらめいた様子で多分キッチンの床下の水道管が破裂してると・・・・・で、そういうのはおじさんできないから翌日専門の人たちがやってきてどこで水漏れしてるか探すことに。最初は流しの下。運がよければそこは板はずすと地面だから大事にはいたらず。でもちょうど写真で穴開いてるところが暖かかったからやっぱりそっちまで水道管がやられてた模様。で、このあと、どんどんあけちゃって結局キッチンにクリークか?って感じでよこ一直線に穴開けちゃいました。しかも床に敷いてあるリノリウムの下はコンクリだからめっちゃ大変で、ギーギーガンガンそりゃすごいことになって終わってみたら部屋中、白い粉だらけ。おじさんたち、普通に始めちゃったんで物をしまうヒマもなし。終わってからの掃除がめちゃ大変でした。来週にはコンクリを埋めてくれるらしいんでこの状態もあと少しの我慢ですがこの家マジ修理箇所多すぎで大変。今回はお湯が出ないんでシャワーも出来ず、お湯沸かして水と混ぜて浴びるって言う方法で2日乗り切ったけど、ほんと勘弁。
この板が割れると下に落っこちるので恐くて乗れないから料理するのもすごいへっぴり腰でやってます。恐すぎだよ~
でも家持つって大変だね~これ自分の家じゃないから「あー穴あけちゃって」とか冷静に見てるけど大家さん、修理費大変だろうなー・・・・
[PR]



by sapinmontoutou | 2007-02-15 02:29 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧