Sapin mon toutou @ S.F

Tiramisu de Cla-Riko

甘さ控えめTiramisuにトラバです
cinephileさんのブログで見たときから狙っていたこのティラミス。絶対に美味しいに違いないと私の腹がピンときた。で、今月のパン教室のポットラックでみごとデザートが回ってきました!これはもっていくしかないでしょーと、勢いはあるもののグータラ性格なので練習とか1回作ってみてからとか無しにぶっつけ本番で臨みましたよ~グータラなわりに小心で実はうまく行ったかどうかドキドキでした。レシピには間違いはないがなんせ作っているのがこのσ(^^;)ですからねぇ。しかもマスカルポーネの1箱の量が全然違うので2箱にして他の材料を微妙に増やしたりしたところが不安材料。万が一のためにプリンの材料があることを確かめ味見用に小さいラムカンにも別にティラミスを作っておいた。グータラなわりにやっぱり小心なのでしょう。しかし次の朝時間がなくて大慌てで用意したので味見の時間もないしまして味見してから作り直す時間も全然なし!で、まいっかと作ったものを張り切って持っていったのでした(^^ゞ

で、結果・・・・・大好評♪(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
本当に甘さ控えめなんだけどその分マスカルポーネの味とエスプレッソが効いて大人の味なんだなぁ。お店で出てくるティラミスだって言われちゃいましたよ~cinephileさんMerciっす♪

レシピを聞かれたのでお世辞じゃなかったと思います→単純すぎ?

めちゃめちゃご機嫌で帰ってきてブログupするでしょ~と張り切ったのもつかの間デジカメ取り込んでびっくり!あまりにも心配で写真撮るの忘れてるしーひゃ~落ち込むo( _ _ )o ショボーン
で、思い出した。私には味見のあの子がいるじゃない。じゃ~ん
f0002252_7303577.jpg

この子が日の目を見るなんて・・・・味見しなくてよかった(笑)

f0002252_7454153.jpg今日作ったパンたち。これはカンパーニュ

f0002252_7461287.jpgモンキーブレッドとピーナッツバターロール

f0002252_7465269.jpgポットラックと焼きたてのパンでランチ。めちゃおいしかった~

[PR]



by sapinmontoutou | 2006-01-25 07:48 | pain et patisserie

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧