Sapin mon toutou @ S.F

acupuncture

えー更新頻度がまたまた落ちてます(^^ゞ
元気にしてるといいたいところですがこんなことがありました。(今はすっかり元気です!)

先週生まれて初めてacupuncture=鍼治療をしてきました。
金曜日の朝、オットが出張中なのをいいことに朝寝を堪能し、さてそろそろ起きるかと上体をちょっと動かしたら首にとんでもない痛みが走ったのです。え?何いまの?と自分でもよくわからない位の痛みでした。で、もう一度トライ・・・・死ぬかと思うような痛みに襲われながらやっとの思いでベッドから出たのでした。こりゃいか~んと友達に電話してヘルプを求め、鍼に連れて行ってもらいました。治療する時に先生がここ痛い?といたい場所を確認しながら鍼を打つ場所を決めていくんですがその手が震源地に当たるたびに激痛が走るので「そこは痛くないんですけど痛いところに当たるんです」なんて訳のわからんことを言ってました。
首が一切左に向けず、少しでも振動がかかると激痛が走るので治療するため診察台に寝るのに一苦労、終わって起き上がるのに一苦労。
まじ、涙が出てくるほど痛かったんですよ~
金曜日はそのまま安静にすごし土曜日もあまり動かないようにしてたら日曜日には少し首がまっすぐ向けるようになりました。土曜日なんて右にずっと傾けてたらオットに「おはえはビートたけしかっ」って笑えるような笑えないようなツッコミされるし、好きで右に傾けてるわけではないんだけど左に向くのが恐くてどうも右に傾いてたようなんです(笑)
月曜日のゴルフもキャンセル。ゴルフ仲間には○十肩疑惑をもたれるし(コラッ)散々でした。
月曜日に2回目の鍼をしてもらって大分よくなり今ではすっかり治っちゃいました。
なんだったんだろう?って感じですがどうも寝違えだったみたいなんです。
普段肩こりとか腰痛とかも全然ないので今まで生きてて最高に痛かったかも。
気をつけようと思うけどどうやって予防するのやら・・・・

みなさんも気を付けてくださいね。
[PR]



by sapinmontoutou | 2007-03-30 15:00 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧