Sapin mon toutou @ S.F

オイラの仕事

みなさんこんにちは。いつもオイラのかあちゃんがお世話になってます。
今日はオイラの日常をチラッと見せちゃいます

f0002252_13152315.jpg朝はこれで始まります。オイラの一番重要な仕事といっても過言でない、自称マーキング王でっす!オイラの縄張りにマークしてあるのを毎日チェックするのが楽しみなんだよね。あっ、女の子が散歩してるとか新入りが入ってきたなとか。オイラは自分を大きく見せるために「より高く!」をモットーにマーキングしてるんだよ。なかなか大変なんだ




f0002252_13343910.jpg散歩の後は朝ごはん食べてしばらくごろごろ、家の中の日のあたるとこは見逃さないよ

f0002252_13363929.jpgたまには父ちゃんとも遊んであげなきゃいけないんだ。ボールを投げさせて、持って行ったらすごーく喜んでおやつくれるんだよ。喜ばせるのも大変さ。あっ、とうちゃんが5本指ソックスを履いているのは見逃してやってね

f0002252_13474354.jpg週に1回のアジリティもオイラにとったら大事な日なんだ。ずっとかあちゃんと居られるし飛んだりくぐったりしたらいっぱいおやつもらえるんだよ。困ったのはシーソーなんだよね・・・すっごい苦手。ばたんとするのが怖いんだ。でもね、先生のAnneがターキーハムとかくれる時はすっごい張り切ってやっちゃうんだ。で、かあちゃんがとうちゃんに告げ口するんだ、所詮Sapainはおやつ次第って。そんなの当たり前だよね、オイラほんとに怖いんだよ、でもねターキーとかチキンとかだったらもう死んでもいいかも!って気になってやっちゃうんだよね(^^ゞ普段貰ってるそこいらのおやつじゃ命はかけられないって言うのが本音。そこんとこわかって欲しいんだよね

f0002252_13514650.jpgオイラがシーソーと争うくらい嫌いなのがココ、Vetなのさ。やつらすっごい失礼なんだよね、この前も体温を測るとか言ってお尻にいきなり刺してきてオイラ、クッって体が前に行ったよ。その後予防接種とか言って注射されるしさ、ココにくるとろくなことないよ。オマケに先生が♀から♂しかもおっつあんに変わってるしさ、散々だったよ。

f0002252_13552797.jpgでもま、かあちゃんもとうちゃんもオイラのこんな姿を見て癒される~なんて言ってるからオイラの最大の仕事はこの夫婦の癒しだね。こんな家族だけどオイラ結構気に入ってるんだよね。ずっと一緒に居られますように・・・
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-01-26 13:10 | life with sapin

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧