Sapin mon toutou @ S.F

久々のカレーパン

f0002252_13381085.jpg

久々のカレーパンです。
大好きなんだけど面倒くさいなぁーってなかなか作らない一品。
ほんまにもう高カロリーごはんのカテゴリーでも作る?っていうくらい最近カロリー高いもんばっかり作ってるな。ちょっと反省(ーー;)
前回はとじ目が開いてカレーが爆発したり、具が多すぎるのか包みにくかったりしたんだけど先日ご近所さんから借りたパンの本からのレシピで作ったらすごくまとめやすかったです。2次発酵後ちょっと開いちゃったのがあって気が付かずに揚げてしまったんですがカレーが流れずにセーフでした。オットに明日のお弁当に持って行くか聞いたら、外出予定なので持って行けないと・・・残念!朝ごはんにしてもらおう。(朝から濃いな 笑)

先週の日曜日に始まったカリフォルニアの火事。心配してメールくれた皆様ありがとうございました。うちの辺りは幸運にも被害はなかったです。
土曜に我が家でバーベーキューをする予定だったんですがオットが煙い匂いがして近所の人が火事かと思うとあれなので部屋で焼肉にしようと提案。
(たまにはまともな事言うのでびっくり)
事実、オットの会社の日本人の奥さんは火事の近くに住んでいて最初、夜遅いのにどっかでバーベキューをしてるのかと思ったらしいです。
その話も聞いていたし、止めてよかったかなと。焼肉はそれはそれで美味しかったです。






木曜日だったか珍しく家に居てそして珍しくニュースを見てたんです。
そしたらテレビの半分の映像はブッシュ大統領が被災地に入った映像が流れてて半分は違うところでどっかの消防署長みたいな(よくわからんかった)人が現況を会見している映像でした。
音は、その会見の方を流していてブッシュ大統領のほうは映像だけ。
でその映像を見ていると大統領が彼を迎えに出て横並びになっているファイヤーファイター1人1人と握手している。なにか言葉を交わしているような。で、とある1人のファイヤーファイターの所に来たときなにか言葉を交わした後、その人がポケットからデジカメを取り出し自分で自分と大統領の2-ショットをパチリ。・・・・・
笑顔で、「ありがとう!やったー!」みたいな・・・・・

どうなのそれ?見てて、これ日本でやったとしたら今、電話なりっぱなしじゃね?
被災地に来てるんだよね?そこで頑張って働いている人に慰問というか被災地の現状を視察しにきてるんじゃないの?なんかブッシュ来てお祭り騒ぎ?

この話を土曜日に、どう思う?見たいな話をしたら、そこにメディアの人が居たんだけど映した方に問題があるって。問題があるって言うか、どんくさいっていうか、失態って言うか、だ、そうです。

言われて見れば、画面は2つの映像が流れていたわけだから1つにスイッチ可能だったわけですよね。

ワタシは日本だとこれって不謹慎?みたいな感じがしたんだけどアメリカはOKなのかなって思ってたんですがアメリカでもよくないみたいでした。ブッシュってなんだかなぁーもうって感じ。

と、久々のupでアメリカに絡んでみたりしました。
[PR]



by sapinmontoutou | 2007-10-31 13:36 | pain et patisserie

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧