Sapin mon toutou @ S.F

またラーメン@あさめし前田本舗

ミツワ大創業祭第2弾のラーメンは三頭火の創業者の方が作った旭川しょうゆラーメン

f0002252_12201136.jpg


こ、これは激ウマ。大好きな味です。三頭火の塩ファンなんでここの方が作るラーメンがほんとワタシの味覚にあってるのかもしれないけどこの醤油、一口スープを飲んで「やば、美味しい」と言ったほど美味しかった♡
先日のすみれも美味しかったけど、食べ進むうちにって感じでした。
今回はうま、うまと気付いたら完食。チャーシューは薄切り、写真で膜が見えますでしょうか?油の膜です。でも脂っこいわけではなくコクって感じで入ってきます。最近のNo.1ラーメンに間違いなし。No.2は山頭火の塩ですけどね。

先週もちょこっと言ったかもしれない一六タルト、とうとう買っちゃいました。
f0002252_1224351.jpg

包丁出さなくてもちゃんと切れてるのに感動。柚子の味がすごいする~
以前食べたのはいつだったか記憶にないくらい。実家に居た頃かなぁー実家に帰った時か忘れちゃったけど実家で食べた覚えあり。
久々の再会。オットは洋菓子より和菓子を愛する人ゆえ、これは美味しく頂けたみたい。
なんか、懐かしい味がしました。
(先週は$8.99だったのが今週$6.99でした。日本では1本500円なんですね、悪くない買い物かも)

こうやってまだしばらくデブ街道まっしぐら。まぁ、いっか。美味しいもん食べられたんだから。
明日もラーメン食べに行ってしまいそうな気分です。

25日月曜日までMitsuwaトーランス店にて食べられます。
ただ、先週のすみれも月曜日の夕方には売り切れてましたのでご注意です!
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-02-24 12:29 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧