Sapin mon toutou @ S.F

SPA☆

昨日の日曜日の午後、Spaに行ってきました。

アメリカのSpaの中心はマッサージでそれに+フェイシャルやネイル、ヘアーなどしてもらえます。
昨日行った所は主にマッサージ。ネイルサロンとヘアーサロンもありました。

場所はここ
うちから渋滞無しで40分くらい。リゾートホテルの中にあります。
ここのSpaが最近リニューアルして割引券をGetしたのでSpa好きオットを連れて行くことに。

そもそもSpaってほとんど行かない。旅行先のホテルでするくらい。しかもセットになってるとかじゃないとやらない。だって高いと思いません?

それほど肩とか凝らない方なのであの値段を出すんだったらなんか買いたいって思うほうなんです(ケチ?)
だけとオットは大のスパ好き。ま、肩や腰がいつもパンパンに張っているからって言うのもあるからかな。

で、割引券あるし新しいから綺麗だし休みの日することないし予約して行ってきました。
で、で、受付で名前とアポイントメントの時間を言うと、私たちの予約がないって言うの!

ま、まじかよ~(ーー;) 40分もかけてきたんだぞー のこのこ帰れるか~

で待ってもいいから空いてる時間を探してもらったらすぐにだったら1人できるけど、二人は今日できる時間ないって。
ま、この場合どうなるかっていうとそう、オットが受けるんですようちの場合。

私は元々マッサージにあまり興味なしなので「いいよ、やったら?」ってオットに言ったら速攻で「うん、もう肩が張って辛いから」って
「いいの?」とかもなしに即答でした。
ほんまにー

で、私はどうするかっていうとちょっと裏技(っていうほどでもないです)使ってトリートメントはなしにスパの中だけ使うってことにしました。

オットのマッサージ時間50分。私に与えられたものジャグジーとサウナ

こんな感じのロッカー室
f0002252_2304095.jpg

左側と見えてない右側がロッカーです。バスローブ、健康サンダルのようなスリッパを貸してもらえます。タオルは沢山用意してあります。この奥にシャワーブースが5個、トイレ、ジャグジー、サウナがあります。
普通はマッサージ前に軽くシャワーを浴びてマッサージやいろいろトリートメントしてもらい、ここに帰ってきて好きなだけジャグジー入ったり、このまた横の違う部屋(リラクゼーションルーム=リビングルームのようなところに水や果物、雑誌が置いてありのんびり出来るようになってます)

私の場合ここで1時間くらい過ごすわけだからま、ゆるりとシャワー浴びて、ジャグジーへ。

水着着用してもしなくてどちらでもいいそうです。一応持って言ったんだけどお客さんが私1人だったのでまっぱで入りました。

ジャグジーの温度はリゾートホテルの外プールのよこについているような生ぬるい温度ではなく日本の熱めの温泉のような温度でした。
肩まで浸かれるお風呂のようで、めちゃめちゃ気持ちいい~
気持ちいいんだけどすぐにのぼせるので出ては水シャワーを浴びたり、ちょっと体を拭いてバスローブを着てお水のある部屋でお水を飲んだり。
またジャグジーに戻って半身浴してみたり、1人でめちゃめちゃ楽しんでました。

そろそろかなとシャワーを浴びて身支度したらちょうどオットが終わったとオネエさんが教えに来てくれました。
男性ロッカーとはもちろん離れているので受付に戻らないと出てきているかどうかわからない仕組みです。


帰りに私がトリートメント受けられなかったことをすごく謝ってくれてお詫びにってこれくれました。
f0002252_2482483.jpg

パケ、かわいいですね。

f0002252_2403268.jpg

中身はローションやオイル。すべてチョコレートとストロベリーという甘さです(^_^;)

英語でアポイントメントを取る最大の恐怖がこの入ってないよって行ってから言われること。
な・の・で、自分の英語のまずさも知ってるからこそ必ず日にちと時間を何回も確認します。
今回は希望の日にちがなくこの日も何時だとどうとか、散々いろいろな時間を提案したりされたりしてこの時間だったら2人、カップルルームでトリートメントが受けられるからって言われて決めたんです。で、もちろん最後に日にちと時間を言って確認しているので間違えるはずがない!しかも、コンピューターみても他の日にも入ってなさそうだったので思いっきりすっとばした模様。これがあるから自分でアポとるのイヤなんだよねー
やっぱり前日確認の電話が向こうからないときはこっちからかけるべきかな。
いつも電話でゴルフの予約やレストランの予約した時大丈夫かな?って思って不安ですがでもすっとばされたことって実はそうそうないです。

ま、割引券も1人分だったし、私はジャグジーの半身浴のおかげでお肌ツルツルなんで結果よかったんですけどね。これで1人も受けられなかったらちょっと暴れてたかもです。

オットは肩こりが大分軽減して体が楽になったみたいだし、この後外食して帰りました。
ちょっとした贅沢もたまにはいいかも。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-03-04 02:52 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧