Sapin mon toutou @ S.F

Jogしてみた。

昨日の日曜日3月10日からアメリカはDaylight Saving timeにより、1時間時間が進んでます。(毎回進めるのか戻すのか混乱するんだけどSpring forward Fall bakと覚えるそうです)

朝いつもより遅く起きたら1時間進んでるわけですからあっという間に午前中が終わってしまいました。

そんな日曜の午後、オットとショッピングモールに買い物。

目的はこれ、

f0002252_5384320.jpg

Nike+です。
詳しくはこちらから

Nike+対応シューズの左足ソール下にこの左の赤いのを入れます。
そして右のセンサーをiPodnanoにつけると・・・
こんな画面が現れます。
f0002252_549313.jpg

Nike + iPodというのが現れます。

ワークアウト中の画面はこんな感じ
f0002252_5502899.jpg

時間などが設定できます。
昨日は30分設定でまずはウォーキング&軽ジョグしてみました。
「5分経過です」とか要所要所で声が入るので知らないところでも折り返し地点とか考えられるのでいいです。

運動の後はiPodをマック(もちろんPCもOK)につないでiTunesへ。
そこからNikeのサイトなどと連動して今日の運動をwebに残して管理できるわけです。
そこでは自分のゴール設定なども出来てなかなかやる気を起こさせるコンテンツとなってます。

ところで、これ使うには対応シューズがいるわけで・・・・

こちらMy Shoes 
ピンクのトリミングが気に入ってます。
f0002252_5534631.jpg

これがオットチョイス
f0002252_5552029.jpg


一応、Nike的にはこれ対応のシューズを推奨するわけですが他メーカーからこのソール裏に埋め込むチップを靴紐につけれるような小物もでてますのでナイキ以外の靴でも実際は使用可能のようです(使い勝手はわかりませんが・・・・)

そもそも先週何気に買った雑誌「Tarzan」
のアンチエイジングという文字に引かれて買ったんだけどその中にランニングの特集があってオットが急にその気になって買いに行ったというわけです。

お互い中年にさしかかりメタボだけじゃなく、病気なんかも気になるので運動するに越したことはないから、ちょっとした出費でしたがま、しょうがないでしょう。

何事もスタイルから。そしていろいろ揃えたくなるこの性格は相変わらずで只今いろいろ物色中です。

ダイエット&体力作りに続けていこうと思っていまーす。

ってまだ1日だけど(^^ゞ
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-03-11 06:04 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧