Sapin mon toutou @ S.F

ジョギングコースの下見

もうジョギングって書いちゃおうかなーって言うくらい走ってますよ。(自分的に)

ギアを買った初日は家の近所の公園へほぼ歩きに行った状態。ちょっと走っては見たもののすぐに息が上がった!
次の日からオットは出張で1週間留守。その間ちょっと走るかと2日か3日に1度くらい近所を30分とか走ったり歩いたり。
オットが帰って来たのが日曜日の午後で相当疲れているらしくこの日のジョギングは中止。月曜の朝から頑張ることに。

でもうちって普通でも朝早いんですよね。6時です。早くない?
んで、走るってなったら5時半おき。(ゴルフだったら起きられるんだけどな)
だけど、オットやけに張り切って起きました。先週は珍しくずっとLAだったので毎朝5時半おき。あ、一日もっと早く出ないといけないからって5時おきもありました。
リミットが30分しかないから5kmがちょっと厳しい。あとちょっとなんだけどタイムオーバー。
外がまだ暗いので一人では危ないんですよ。もっと日が出るのが早くなったら先に帰ってもらってあと少し走ればいいんだけど。

そんな平日を過ごして私的にはすごーくゆっくりだけど5km走れるようになりました。
最初500mくらいは歩いてその後ゆっくり走ります。
この間まで1kmも走れば息が上がって足が止まったのに不思議なもんだ。

気をよくして週末は10kmに挑戦。
土曜日はロスバーデスのトレイルコース。イヌも降りれるビーチがあるところで以前Sapinを連れて散歩に行ったところ。ビーチとは反対側にあるトレイルコースはほんとうにトレイルコースでした(^_^;)どんどん道が細くなって草が生い茂って上り下りもすごく走るところじゃなかったっす。10km走破しましたが走れなかったところもあったのが残念~

と、言うことで土曜日の夕方Sapinを連れて日曜日に走るレドンドビーチを下見。
f0002252_23491331.jpg

f0002252_23371375.jpg

f0002252_23372968.jpg

f0002252_23374679.jpg

f0002252_2338165.jpg

アメリカのパブリックビーチはペット禁止なので上の段は歩けますが下には下りていけません。
Sapin君行きはあっちをくんくんこっちをくんくん状態だったのに帰りは私たちの間でヒールをしながら一緒に歩いてました。相当疲れたみたいです(たった30分で(~_~;)

そして翌日の日曜日車を止めて下に降りジョギング開始!

iPodは10kmに設定。最初の400mくらいは歩いてウォーミングアップ。そしてジョグ開始。
時間がよかったのか前半は影になってて走りやすかったです。海風も涼しい!
半分行かないうちにPierに入っちゃってしょうがなく外の道路をしばらく走り、また戻ってビーチ沿い。この頃には影がなくなってて暑い。10kmどうかと思ったけど途中水分補給やiPodの操作時に少し止まったくらい、あ、あと途中で屈伸を入れてるのでそれに2回止まりました。あとはゆっくりだけど走りましたよ。人生で初めてじゃないだろうか10kmも走ったの!
いつの間にか体力付いててびっくり。

日曜日って事もあってかランニング、ウォーキング、バイクを楽しむ人がいっぱいいました。
すごいかったのは赤ちゃんを乗せたストローラー(ジョグ専用の)を押してランニングしている女性がめっちゃ早かった!

ここは平らで走りやすいのでまた行きます。ビーチってなんかいいですよねー引っ越したいわ。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-03-24 23:47 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧