Sapin mon toutou @ S.F

St. Valentine's Day

f0002252_1655945.jpg

数週間前(はやっ)から暖炉上をバレンタインデーな感じに。
リースを作ろうと土台を買ってきてあれやこれや悩んでいたらなんだかこのままで可愛い気がしたのでそのまま飾ることに。全然手抜きなんかじゃないねんでー^_^;



お互いにValentineで盛り上がるような年齢でも新婚でもないのだけれどイベントだからこなしておきたい。アメリカでは男性が女性に贈り物をする日らしい。なんてステキ。圧倒的に多いのがバラですかね。この日はバラも値上がったりするらしいし去年はWholeFoodsにも特設ブーケカウンターができていたっけ、見ていたら結構な人が頼んで作ってもらっていた。私は指をくわえて見ていただけ、そういえば花なんて貰ったことあったっけかな?記憶にないってことはもらってないね、きっと。こんな習慣を知ってるかはたまた知らぬを決め込んでいるのか毎年手ぶらで帰ってくる我がオット。そのかわり、日本風にこっちからチョコで攻めてやる!
そういえば、去年も同じだったかも・・・・ガトー・オー・ショコラをハートのマフィン型で。
f0002252_1775473.jpg

私のは最近できた日本のケーキ屋さんSatura(このネタはまたいずれ)で昨日買って食べてなかったキャラメルムースなんとかケーキ
f0002252_1784586.jpg

めっちゃ美味しかった♪
オットが私のケーキを見て 「何、これ?」
toutou :「Saturaのケーキ」
オット自分のケーキを見て 「何、これ?」
toutou :「私の心のこもった手作りケーキ」

オット、自分に出されたケーキを無言で食べてました。これを食べないと面倒くさいことになると思ったんでしょうか?
それともありがたく頂いてたんでしょうか?まったくの謎です。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-02-14 16:52 | pain et patisserie

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧