Sapin mon toutou @ S.F

10K完走~その2~

とうとう私たちのスタートです。なにやら看板を持ったランナーが居て、なんのことやらさっぱりだったのですがよくよく見ると1マイルを何分で走るかによって並ぶ位置を指定しているようです。前の方に遅いランナーが居たら邪魔だし危ないからでしょう。私たちはいつものペースのあたり1マイル9分のところに並びました(実際は9分より遅かったかも・・・)

カウントダウンが始まりついにスタート!速い、速い。しかし前に付いていかないと後からも来るので危ないから自分の周りに余裕が出来るまで速いペースで行くことに。オットに速いねーなんていいながら走ってて1kmあたりでしょうか、ほんとに速いと思ったので二人で落とそうってことでちょっとペースダウンしました。4マイルくらいまで軽い坂ってこともあって落とし気味に走る作戦。
スタート時もたもたしていると危ないと思ってちょっと早めにiPodをスタート。なので1kmのラップも正確ではないし、なにしろ音楽は聞こえるもののkmを言ってくれるおねえさんの声が聞こえずらい。周りに走っている人も多いし足音なんかで音が消される!いつもの音量のままだと聞こえないって事に気が付かなかった!

途中、前に2人おっきいおっちゃんが居て走りづらい~。友達でもなさそうで微妙な間隔で走っているから完全ブロックされた。このおっちゃんの後ろで何人か団子になってきたのでペースを崩したくなかったけど私が抜けたら皆も抜けやすいようなかんじだったのでちょいダッシュして抜かす。そしたら皆するする~と抜けてきた(笑)

この辺りかな、オットを置いてきました(爆)

2マイル地点で給水がある。この地点で3キロちょい、まだまだだ~(^_^;)

まだまだゆるい坂が続きます。完走できるかな~とちょっと弱きだったのが5kmあたりでなんだか体が軽くなったように感じてちょっとペースをあげました。走れそうな予感。

そこから少し頑張って走ると折り返し地点。今度は緩やかな下り。さっきまで上がって息が楽になってますます走れる予感。
ナイキ風に言うと

「JUST DO IT」

ヤル気でてきた~

で、気になってたオットはどこに居る?と折り返しの時に横見たらあっち側に居ました。今、折り返すって感じでそんなに離れてはいなかった。

最後の給水が終わるとビーチ沿いOcean Ave.に出てきます。そこからはほぼ真っ直ぐ。

相変らずiPodからの音が悪くあと何キロなんやー?と確認。8.3kmくらい。これではまだまだダッシュできません。でも周りの皆のペースも上がってるからついついつられて上がりますね。

で、もうそろそろかなと思っているところへFinishの文字が見えた!これはダッシュするでしょうといつになくガンガン走りました。もうこんな距離ダッシュしたのって学校の50m走とか以来?って感じの猛ダッシュ。で、Finishラインで見たものは・・・・





1:00:××   

マジでーーーーー1時間と1分もいってない~ゴール地点でもワタシのiPodはまだ10k行ってませんでした。かなりズレとるぞ。どこかで1kを5分台で走ったけど6分台が多かったのでダメだと思ってたーー

くやしーー

ゴール地点ではスポンサーのVolvicが大量の水でお出迎え。小さいペットボトル一気飲み。で、我に返りそうそうオットはどうしてる、そうだFinishラインで写真とってあげようと思って探したらFinishした後でした。
f0002252_0451229.jpg隣の人としゃべっている風ですが全然違うらしい・・・


オットもお水一気飲み。この後はPierで開かれるPost-Race Expoへ。
f0002252_0534795.jpgWholeFoodsやその他スポンサーがいろいろ配ってます。まずはFinisher Tシャツ。シンプルでかわいいですね。バナナとオレンジを貰いとりあえずバナナで一息。あーこんなにバナナって美味しかったかなってくらい美味しかった(朝食抜きだからお腹すいてた~)そして他に配られているものもいろいろGet。



f0002252_056327.jpg重いものばっかり。遠慮してたらもっと持っていけ持っていけとサービスのいい事。ホールフーズのエコバックも貰ってその中に入れて持って帰ってきました。

最後はまた例のDJナントカが出てきて表彰式。その後はお待ちかねナイキの抽選会。

で、事件発覚!

アメリカでよくある抽選方法なんだけど(ラッフル)。昨日もらった番号の書いてあるラッフルの券をT-シャツ貰う時に渡したんだけどそれを半分切って持っておくの忘れた・・・・・(ーー;)
半分渡してそれを箱に入れてそこから抽選されるので半券もってないと当たってもわからない!どんくさすぎだーーー

それに気付いたので早々と家路へ。

あー皆いろんなもの当たってるんだろうな~ワクワクもなく残念でした。

で、夕方そろそろ公式タイムがネットに出ているはず。(便利ですなー)とチェック

私・・・・ 1:00:29
たった29秒になきました。あと30秒早かったら目標の1時間切りだったんだ~くやしい~

オット・・・・・1:02:44

もっと離れていると思ったけどそうでもないんだねって言ったら2分って結構長いよ、巻き返せなかったって言ってました。ま、そうだよね、ワタシもあと30秒だけど30秒って結構長いよね。

ま、体調悪くなったって言ってて可哀想だけど第二目標のオットに勝つは達成(*^^)v

今朝はダッシュが効いたのか久々の筋肉痛です。だけどレース緊張したけど楽しかったです。また出てみようと思います。長いの読んでくれてありがとう。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-05-05 23:56 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧