Sapin mon toutou @ S.F

やっときた~(*^^)v

4月の中旬だか終わりごろebayにてカメラを落としたんです。
落としたといっても「buy it now」だから買ったと言ったほうが正しいか。

ebay初心者だったのでそのためにebayのアカウントを作りpaypalのアカウントをつくりなんやかんややってのポチッでした。

落としたのはいいけれど何故かpaypalで払えない。払えると書いてあるのに・・・sellerはその日から3連休。週明け電話して散々待たされた。あれですよ、得意の「Your call is very important for us, please hold」とかいいながら延々延々。importantやったら人間増やせって。

んで、やっと出てきて用件言ったら切りやがった!!!!

しかも2回!


怒るでしかし、ってやっさん風にまたかけなおすが例のアナウンスが延々。怒りが増長する

で、やっとつながった時「Don't hang up!」って言ってやりました。皆おんなじようなにいちゃんの声なので同じ人かどうかわからんとこが辛いところ。

で、このSeller、paypalで払えますって書いておきながら電話で払えないんだけどというと3%の手数料取るって。(書いとけ!)
でもこの方法が一番安全かと思うのでそれで納得。メールにてインストラクションを送ってきました。

で、paypalで払おうと思ったら今度はこっちでつまずく。これも初めてだったのでまず私の銀行口座の確認に2日。やっと払えると思ったらなぜかクレジットカードが使えずワイヤートランスファー。銀行口座から入れましたがそれの確認に5日。そしてやっとお店から入金されましたのメール。この時点でちょっと焦りだした。来週から日本なので早く送ってもらわないと受け取れない。で、あわててSellerに電話。一応24時間以内にShippingする手配になっていると。でもちょっとでもつまずくと間に合わない。だってUPSなんですけど送ってくるのに営業日で5日かかるんです。それでも手続きに入ってるから今更どうにもならないから間に合うと言うSellerの言葉を信じて待つことに。

んで、今日やっとUPSの配達来ました!日本と違って何時なんて指定はできないのでミスしないようにと朝からずっーーーと家で待機。予想通り夕方(笑)に来ました。いつも夕方なんでタカをくくって外出したら朝方来た事があったので今日はミスすると大変だから一日中待機してました。受け取れてよかった。

と、いうのもこのカメラ、私のじゃなくてオットのです。でも彼、日本で買おうと思ってていろいろ物色してたんですが友達にebayの方が安いよって言われてその気に。でも手配するのは私なんだけど・・・・

ま、いっか。これ誕生日プレゼントだし(いつのまにやら誕生日が近づいてたので・・・・)

そうそうブツはこれで~す。
f0002252_11453075.jpg

Nikon D60
f0002252_11455327.jpg

果たして使いこなせるのか不安ですがオットは本やらいろいろ勉強しているみたいなので教えてもらおう。我が家初のイチデジくんです。

最初はやっぱりSapinをとってもらわないとね☆
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-05-08 09:00 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧