人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sapin mon toutou @ S.F

asicsでオニ買い

梅田でお好み焼きを食べた後は一番楽しみにしていたお買い物、阪急のイングスへ行きました。ここはスポーツ用品を揃えたビルです。
目的はasics
ランニングを始める時Nike+が使いたかったのでNikeの靴を買いましたが幅広のワタシの足にはあまりあってないんですよね。アメリカでもasics売ってますが、雑誌で見た足型測定をして欲しくってここのasicsへ行こうって決めてたんです。

Nikeを買う時にいつものサイズ24(でけ~)を履いたらぴったりすぎ。もうワンサイズ上を履くとゆるい気が。散々迷って結局24.5を買ったんですけど大きいようなモヤモヤ~

もしやNikeは幅が狭いから日本で買ったら24かもとかいろいろ妄想してたんですが、結果から言うと24.5の3Eでした!でかすぎ 爆

ちなみに、いい訳?ですがランニングシューズちょっと大き目がいいそうです。

これが3次元足型測定器を使った私の足のデータ。

asicsでオニ買い_f0002252_0552391.jpg


これでいくと裸足で23cm、幅は予想通り3E。
笑ったのは夫婦揃って3Eでした・・・

親切な店員さんがこの測定結果を丁寧に説明してくれます。

そしてメインの靴選び。ランニング暦、頻度、レースの有無などから最適なモデルを探してくれるのですがワタシは膝に故障を抱えてまして(まだ治ってないのだ・・・・)
それだとクッション性が高い方がいい。
ワタシの足型を考慮するとあーんなにたくさんある種類の中で選べるのはなんと2種類。

New YorkとGel Kayano 14

色的にもGel Kayanoが気に入ったので買いたかったのですがサイズがなくバックオーダー。

オットも結局Gel Kayano 14SWと同じモデル。幅広初心者って事で結局同じに。
色は彼の方が白地にゴールドでワタシのはこれ

asicsでオニ買い_f0002252_151846.jpg

白地に赤です。New Yorkが寒色系だったので迷わずこっち。
紐の上についている黒いのは、Nike+のセンサーを入れるものです。これでナイキの靴履かなくてもNike+は使えるってわけです。
履き心地はNikeasics
Nikeは家周りの短距離の時しか履かないかな。
やっぱり合ってない靴と合ってる靴とではこんなに差があるの?っていうくらい合ってる靴は楽です。もちろん世界のasicsですからアメリカでも買えますので今後買う時はこのデーターを元に買えばいいので安心です。

この後はオットが買い物に目覚めてウエアなどなどこっちが引く位買い物してました。アメリカでももちろんウエアくらい買えますがやはり日本人体型は日本の物が一番合いますね。
で、またまた驚きなのが2人とも日本ではデカイのでしょうか、ワタシはもちろんLだし、オットはOなんてのも買ってました。

ワタシはケチってあまり買わなかったんですが(アメリカのほうがはるかに安く買えるので)後日バックオーダーの靴を取りに来た際、若い店員さんが着ているウィンドブレーカーがかわいかったので年甲斐もなく同じものを出してもらいました(汗)

それに勢いづいて今日入ったばかりです!って言われた♡柄のウェストポーチやら5本指ソックスやらこまごまと買い足し。日本の物はポーチ一つとっても中の仕切りとか細かいんですよね、ほんと感心です。

って事でお金のかからないスポーツってウソだろ?っていうくらいお買い物をしてしまった・・・・
でもいいんです、もう何年分と買ったので 爆



by sapinmontoutou | 2008-06-23 00:55 | running

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧