Sapin mon toutou @ S.F

あついっすー

ここ何日か異常に暑いです。クーラー生活に逆戻り。
昨日も車の表示は95度(それって35℃!)
火曜日の朝、いつもよりは暑いと思ったんだけどそのままテニスへ。
皆、顔真っ赤になってヘロヘロでした。その時も30℃越えてたんだから当たり前!
なんか変だね、暑いねって話してたんだけどもう10月ですよ!異常です。

昨日はこの人のためにクーラーをつけて外出。
写真は別の日のですけど。
f0002252_1465195.jpg

うちはソファー禁止なのですが飼い主がなにか敷物をして「いいよ!」って言うとピョンとのって来ます。何も敷物らしきものがないときは「敷け」といわんばかりにうにょうにょ言いながら乗るふりをして催促。
f0002252_1471483.jpg
この時、座布団を洗濯していたのでクッションを敷いていいよって言ったらピョンと乗ってきてこの通り。
f0002252_1473326.jpg
しかし、大分ムリヤリ頭乗せてませんかねー。眠いみたいでうとうとしてるが、相当居心地悪そうですけど?






またまたワタシの故障話でも・・・・

レース後は膝を治すぞ!(膝だけじゃないけどね)とランニングに変わる有酸素運動をしながら様子を見ていたわけですが関節の痛みってなかなか治らないのねー

当初の予定では9月できっちり完治して10月ウォーキングから始めて徐々にランニングにって勝手に想像していたわけです。なんだけど完全に痛みが取れない。

それでも2週間ごと位に前進していくわけですよ。で、これって今までの中では一番痛みがない。痛みって言わないか、違和感くらいまで行ったわけです。
しかし、この違和感がなかなか取れないのですよね。

鍼の先生にも完全に痛みがとれるのは難しいかも。と、言われ、(結構ショック!)
カイロの先生にも歩けないほどの激痛で寝込んだ位の方が治りが早くってワタシのような少しの痛みが延々続くのは治りにくいと。(ダブルショック!)

1ヶ月も休めば完治できると思ってたのは甘かった見たいっす。

で、カイロの先生と相談して少しずつ走り始めることにしました。
懲りてないねーまたやっちゃうよ。って感じはあるんですが、様子を見ながらって事で。

例えばウォーキングと混ぜてするとか。そして痛くなったらやめる。次の日も前日より痛みが酷くなったらやめる。とか制限を加えていくようにします。

なにもそこまでしてって思われるかもしれませんがランニング、ほんとに気持ちがいいんですよね。ゴルフもテニスも大好きだけどプレーしながらいろいろ考えなきゃいけないじゃないですか、ランニングでしかもワタシ程度だったら頭空っぽなわけです。たまにフォームの事とか気になることはあるけど大抵は海見たり風の匂いを感じながらボォーっと走ってることの方が多いんです。
それがめちゃめちゃストレス解消になるんですよね。

で、自分の中の予定通り10月になったし昨日、ちょこっと走ってきました。外は猛暑なのでトレッドミル上ではありますがウォーキングの合間に5分間を2回だけ。こんなちょこっとですが痛みもひどくならなかったし、どっちかって言うと足が軽くなったような気がする。
もちろん、無理は禁物ですがすこーしでも走れることがうれしい。


こんな感じで膝痛と付き合いながらボチボチやっていきます。

10月になって気分も新たに走ろうと思ってた矢先、パリのねえさんのブログにてねえさんもレース出場を知る!
なんか、ワタシが興奮!パリの街もさぞかし気持ちがいいでしょうね、いつか走ってみたいな。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-10-03 01:51 | life with sapin

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧