Sapin mon toutou @ S.F

Long Beach Marathon (土曜日のExpoにて)

昨日の日曜日、Long Beach Marathonがありました。

オットはDisneyが終わった日に早速次のレースってことでHalf Marathon申し込みました。

ワタシはといえば、Disneyの後は故障を治すを合言葉にレース、ムリムリ~と申し込まず。

全然出る気なしでした。トレーニングブログのメッセージのレース予定にも「回避決定」と自分で書いてるし、ほんとに出る気なかったんです。というか、9月は丸々走ってないし、やっと1時間中、5分Runを4回(20分)のランニングを始めたとこだったので走れるわけないと思ってた。

確かに、2日前くらいに出たいなぁーという気持ちはありましたが冷静に考えて走れないし、また膝悪くしたら・・・・・とやっぱムリムリーという結論だったんです。

だったんです・・・・Expoに行くまでは。


アメリカのほとんどのレースではレースの前々日くらいからHealth & Fitness Expoと称してエキスポが開かれ、そこでレースに出る人のBib(ナンバー)のPick-upが行われます。

そのExpoに土曜日、オットのBibを取りに行きました。

会場に近づくとConvention Centerから出てくる人がBibを受け取ったんでしょう、Goodie bag(参加賞が入ったもの)を持って帰っていく人達がいっぱい歩いていました。
それを見ていいなぁーを連発していたワタシ。

そして会場に入ったら一番最初にあるテーブルが

「Late Registration」

前回のDisneyは人気のため1ヶ月以上前には定員に達してたのですが普通のレースだと前の日まで受け付けてくれます。その代わり値段が高くなる。大体早くから募集初めて3回位、段階を踏んで値段を上げていきます。早く申し込んだら安くなる仕組み。

さっきから出ればいいやんというオットの言葉にぐらぐら来てて、ほら申し込めみたいな感じになり「えーマジで、マジででんの?」と言いながら申し込み用紙に記入するワタシ。
書きながらも出来るんかいなーってブツブツいいながら結局申し込んでしまいました(^_^;)


Long Beachじゃなかったらこんな状態で申し込まなかったと思うのだけど
このレースに出たかったのはこの土地にちょっと馴染みがあったのと
ビーチ沿いのフラットなコース、気候のよさ、あと、家からのアクセスが非常によいこと。

どのみちオットが出るので私はカメラマンする予定だったし。
でも走ってる間2時間以上どこで時間つぶすかなぁとか走らないもんにとってはビーチは寒いだろうから何着ていこうとかそんな事ばっかり考えてました。

なのでどうせ行くなら走ってしまえ!というのもあったかも。


この土地になぜ馴染みがあるかというとオットのオフィスが去年までLong Beachにあったのです。
f0002252_0433682.jpg

オットはLAに転勤になる前から出張でしょっちゅう来てたしワタシも転勤が決まってからは家探しに来たりそして本格的引越しの時も家に入れるまでこのWestinにSapinと一緒に泊まったんです。
会社指定のホテルだったのでイヌOKでほんと助かりましたよー。ここ以外のWestinにSapinと泊まったことないですがこれから泊まる機会があればWestinにしようと思ったほど。
これといって何かしてくれるってことはないですが、その代わりというかイヌ代を取ったりもしないですし、うるさくもないって感じでした。(ロビーを通る時とかエレベーターとか抱っこしたりあまり人と一緒にならないようには気を使いましたけど)

話がそれましたがSapinと一緒に散歩したところを走るんだなってその当時の事を思い出してました。

と、前置き長くなりましたがそうなんです、この状態でHalf Marathon走って来てしまいました!

ちなみに今回の参加賞TシャツとGoodie bagに入っていた参加賞とExpoで貰った試供品たちです。
f0002252_0581281.jpg

沢山に見えますがレースの勧誘パンフレットが多く、整理したらゴミ袋がいっぱいになるほど。なんか紙もったいないわー(エコじゃないよね)


長くなるので続きま~す。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-10-14 00:59 | running

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧