Sapin mon toutou @ S.F

wildfire

またwildfireです。Malibuの大規模なwildfireから1年くらいじゃないでしょうか?

出張先のオットからSanta Barbara燃えてるで、ってメールが来て慌ててネットみたらすごい事になってました。

木曜日辺りから変な天気だなって思ってて金曜日はまた暑さがぶり返した様な気温。
なんか、もわっとしてたんですよね。

あーなんてついてないんだろうThanks Givingのお休み(4連休)にSanta Barbaraに行く予定だったのです(ーー;)
車でワイナリー辺りまで3時間くらいかな?日帰りでも行った事あるんですが今回はホテルに泊まってゆっくりしようとSapinが泊まれるホテルも調達したのに・・・・

と、いっても私たちは旅行を止めれば済むことで、お家が燃えちゃってなくなっちゃった人が大勢居るわけです。ほんとうにお気の毒です。

昨日の土曜日の朝、いつものようにGymに行き、その帰りお昼ご飯を食べに行ったあたりからなんか変な空だなって思ってて食べ終わって駐車場を出たら車に灰がかかってるんです。明らかにWildfireの灰が飛んできてるんです。

家に帰ってTVでみるとYorba Linda,Anahim Hills,Coronaとかで火があがっていて
家ががんがん焼けているんです。消火活動もちろん、やってますが追いつかない。
うちから車で1時間以内のところもあるんですがその灰が飛んできてるのか?
と、思ったらTVでは映ってなかったのですが
Rancho Palos Verdesでも火が上がってたようです。
そのニュースここはめちゃめちゃ近いです。
ここのが飛んできてたのか。

空の様子がほんとにおかしかったので写真を撮ってみました。
11月15日土曜日の午後3時
f0002252_2221311.jpg

赤が強くでちゃいましたが変な空でした。

散歩に行くと灰が飛んでるのでイヌもあまり見かけず、うちもすることしたらさっさと帰ってきました。

今朝はお天気は大分回復しましたがまだ灰が降っています。

**********************

と、ここまで今朝書いて続きです。

日曜日のお昼頃、まだまだ変な空で灰も少し降ってました。
夕方、Sapinの散歩に出かけたら灰は飛んでなかったです。
この時間いつもならワンコにいっぱい会うのに居なかったです。やはり、今日も出たらすぐ帰るって人が多かったのかな。
うちもすることしたらササッと帰ってきました。

それにしても暑いです。今日も30℃越え。

冬支度いらなかったか・・・・
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-11-17 02:24 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧