Sapin mon toutou @ S.F

Beaujolais Nouveau♪

アメリカは只今、11月第3木曜日の夜です。

そう、ボージョレー解禁日。ってアメリカでは全然盛り上がってなくって普通にポツンと売られてたBeaujolaisたち。

日本でも輸入量がめっきり減ったとか。

ワタシも大騒ぎはしませんが、一応、この日に飲みます。

フランスではカフェなんかにもポスターが貼ってあったりして楽しかったな~

一種のお祭りですから。

買ったのはWholefoodsにて、売っていた2種類。
f0002252_1132451.jpg

毎度お馴染みGeorges Duboeufさんとこのと、Bouchard Aine & Filsさんとこのです。

さっき、晩御飯作りながらキッチンドランカーしてたんですが今日はGeorges Duboeufさんのを開けてみました。
注いで見ると、すっごい綺麗な色なんです。新酒という表現がぴったりなかわいい色。
葡萄色なんでもちろん、透き通ってないんですけどなんていうか透き通ったようなピュアな色!
久々にNouveauでやられたかも。お味も新酒らしく軽い口当たりで爽やかです。

やっぱNouveauはNouveauでうまい☆

そうそう、今日これ買うときに1本持ち上げたら空のビンを取ったかと思ったの。
あれ?と置いて違うの持ってもなんかおかしい。そう、入ってないかのように軽いの!
f0002252_11384332.jpg

こうやって見てもわからないと思いますが、瓶ではなく、ペットボトルなんです!

さらに、お手軽っていうかこれ持ってピクニックに行きたくなったな~
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-11-21 11:40 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧