Sapin mon toutou @ S.F

フィー子お泊り。

昨日までトイトイプードルのフィーちゃんがお泊りでした。

パパとママはお仕事でNY。かっちょいいねー

フィーちゃんを見てると昔のSapinを思い出します。
この子も若いときは相手のことお構いなしであそべーあそべー。うがうがーとすごかった。
それが今や、あそぼーと言われても「あ、今いいです。」みないな・・・・

フィーちゃんは甘えんぼで常に人間のそばにいたいタイプ。Sapinといえばネコなので自分の気が向いた時だけ。で、フィーちゃんが人間のそばにいるとSapinはそれを遠ーくの方から見てます。来たそうな顔しているので「おいで」ってワタシが言ってもフィーちゃんの方をちらちらみてまるで「そのこがいるからいけない」って言ってるような(^_^;)
弱すぎだよ、君。若いときのイケイケぶりはもうないです。
Sapinも昔、預かってもらった先のママを独り占めしたりしてたみたいだし、皆、同じようなことするんだなって思ったり。
ちなみにSapinがフィーちゃんのところで預かってもらうとやはり、一人別室でたそがれっているそうです・・・・
そんな2人の唯一のツーショット。
寝ているSapinのところにフィーちゃんが行って一緒に寝てました。ここは日が当たる気持ちのいい場所なんです。(何故かこのときはSapinも「ま、いっか」的に一緒に寝てました)
f0002252_10465682.jpg


ワンコ達気持ちよさげにお昼寝です。




ちょっと前、パンケーキモードになって粉から配合し作ってみたけど、全然美味しくなくって撃沈!
じゃーってことでパンケーキミックスを買ってきたけど、全粒粉のやつだからか自分の思ってるやつとはちょっと違う。

ミックス、どうしよう~と、クックパッドで検索してホットケーキミックスを使ったマフィンにすることにしました。ちょうどいいことに、食べるには熟しすぎたバナナも1本あり。
f0002252_11134184.jpg

めっちゃ久しぶりにお菓子焼いた!
オーブンからめちゃめちゃいい匂い~

この手の型はこのハート型しかないのでこれを使って。量もちょうどでした。

待ち遠しいけど冷めてからパクッ。

あれ?ちょっと思ってるのと違う・・・・

次の日の朝ご飯にパクッ。うん、昨日より美味しい。

その日のおやつにパクッ。お、だんだんいい感じ。

またその次の日の朝ご飯。パク、パクッ。

最後のが一番美味しかったです。マフィンもパウンドケーキ系と同じく置かないとダメなんですねー

おやつになんか食べたい~って思って焼いてすぐ食べられるもんてなんだろう?

結構ないですね~

で、一度焼くとこんな感じで消費が全部自分にのっかってくるのでやっぱしばらく止めとこう(悲)
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-11-27 10:56 | life with sapin

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧